着工80日目の我が家 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちわ。

今日の愛媛はどんより曇り空。

明日も雨降るみたいだし、洗濯出来ないなあ…

さて、この3連休は香川で秋祭りがありました。

去年に引き続き、今年もお庭に花獅子を呼んで舞ってもらいました。

建設真っ最中のお家の前での舞は、多分縁起がいいんじゃないかなってことで。

お嬢も途中まではニコニコしてましたが、サービス(笑)で獅子が近寄ってきて、ガオッて脅かしてからは終始怯えていましたw

それはそうと、着工80日目の我が家の様子をアップしまーす。

まずは、



{6AD182CB-F8AA-4AF9-B886-54CD3C83F2AF:01}



お風呂が入りました!


ヤマハの標準でブロッコタイプです。

サイズは1618にしました。

そして、



{DE6D3972-0D62-4D15-BC17-DB241252EB24:01}



断熱材が入り始めてました。

さらに天井には、



{9A9BFA8D-D0C9-4E0B-A8D3-66C4B275680C:01}



配線がたくさんぶら下がってました。

手前のダクトはレンジフードのかな?

そして、



{8B61892A-9C4D-4E5A-86E9-6A8CF0BBFAD3:01}



ダンナが写っちゃってますが(笑)、2階にはドアもついてました。

全部屋エレガントホワイトのハイウォール(…名前違うかも、天井まであるタイプ)にしました。

そして、



{B326B77D-CD9F-4BF5-9ECF-AA7B9582F5CA:01}



これは吹き抜けを見下ろしてるんですが…分かりますかね、ついに!



{6853F4A4-A3B9-4E63-8944-76BD745323A4:01}



そう、階段がお目見えしましたー!

これが個人的には1番興奮したかも。



{AE93B094-379E-41FE-87F9-2DA08225D5DA:01}



下から3段だけ曲がってますが、基本直線階段です。

踏みはずさない様に気をつけなくちゃね。

階段がつくと、現場!って感じから一気に家!って感じになりますね。

本当嬉しいなー!

仮設の梯子をスリッパをはいたまま登るのが苦手だったから、余計に嬉しいw

とまあこんな感じです。

あ、あと、昨日SRで住友緑化さんと打ち合わせをしました。

高い、高いとは聞いていましたが、予想をはるかに上回る見積金額に、夫婦揃って


ちーん…


な反応w

でも、イメージパースも頂き、なんだか曖昧だった外構のイメージがちょっと湧きました。

これから貰った植栽のカタログや資料を眺めながら、イメージを固めていこっと。

…緑化さんには頼まなそうだけどw






☆★☆参加中です☆★☆





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村