御祝儀ネイル | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし


久しぶりのセルフジェルネイルです(・∀・)つ

しかも、ほとんどやったこと無い、フットジェル ←この足汚いw

最近SALEでカラフルなサンダルをゲットしたので、ガツンとネイルをしたくなって、急遽平日の夜にすることに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・実はダンナ名義の嵐魂@国立に、あっさり落選してしまい、軽い現実逃避のセルフネイルですw

さて、私が持っているカラージェルは・・・

パステルベージュピンク【メルティージェル】

ブラッドレッド【メルティージェル】

スノーホワイト【メルティージェル】

雪白【シャイニージェル】

レモンイエロー【オリジナル】

智ブルー(パステルブルー)【オリジナル】

ストロベリーピンク【オリジナル】

の計7色。

最近の1番お気に入りである、雪白を使いたい気分ですが、足に白!だと・・・足が黒く見えそうなので却下(;´Д`)

普段から足の甲にまでちゃーんと日焼け止めとか塗ってればいいんですが ダメな子です。

うーん、と迷って、なかなかハンドでは使っていないブラッドレッドをチョイス。

このブラッドレッドというお色・・・ホント、血のような赤色でございます。←ダンナは苦手色w 

なんかふとした時に見るとビビルらしいですΣ(`□´/)/ ・・・血?って。

この赤でフレンチっていうのも結構可愛いんですが・・・


IMG_0713


 注:これは、今年のお正月くらいにやった赤フレンチです。

ああ、手の皺がすごいわw

私はこーいうの好きなんですが・・・会社にしてくのはちょっとムリそう&ダンナの断固反対にあい、お蔵入り状態でした。ちーん。

でも!今回は足だし。ダンナ反対とか・・・そんなのカンケーねー

ってことで、真っ赤なハデハデネイルに決定(☆゚∀゚)

手順は・・・

もともと塗ってたポリッシュをオフ。 ←ソコカラかいっΣ(=゚ω゚=;)

ウルトラボンド【ビューティーネイラー】を塗る。

クリアベースハイシャイン【ネイルステージ】を塗る。 *2分硬化。

ブラッドレッド【メルティージェル】を3度塗り。 *都度仮硬化(30秒)。

親指のみ、ゴールドラインシールをクロスに貼る。 *未硬化ジェルのふき取り無し。

親指のみ、スワロss9(クリア・ホワイトオパール・グレージュ?)&パールをオン。 *仮硬化(30秒)。

中指に、ゴールドラインシールを貼る。

クリアジェルハイシャイン【ネイルステージ】を2度塗る。 *仮硬化→2分硬化。

エタノールで未硬化ジェルのふき取り。

以上です。

あれあれ、ポリッシュのオフから始まってるのに・・・何かおかしい・・・。

そう、ジェルネイルをするにあたって、とても大切な工程を省いております・・・。

それは・・・


プリパレーション ←ん?プレパ?プリパ?


うーん、ダメだろう

甘皮の処理も、サンディングもすっとばし、いきなりウルトラボンドを塗布、というなんとも適当な感じ(*´Д`*)

足は、手と違って食器洗いも、キーボードも打たないので(笑)・・・なんか『持ちが良い』様な気がしてて。

しかも、視線も手と比べて遥か下のほうにいるので、届きにくいっていうか・・・粗が目立たない、気がしてて。

全て、気がしてるダケだったりしてw

まあ、平日に慌ててやるからダメなんですね。まだまだヘタッピなんだから、休みの日に落ち着いてやるのがベストなんですが

そんなこんなで、適当ネイルになっちゃいましたが、コチラでーす 



no title



まずは全体。

・・・ああ、見苦しくてゴメンナサイ。きもーちサムネイルをチッチャクしてますw

そして、購入してから一度も使用していなかったゴールドのラインシールをオンした親指ちゃん、どーん。



no title




クロスラインの間にストーンを置いてみました。

・・・なんか、米印みたい。『 ※ 』 ←コレ。

私的には、ちょっと


エスニック


な感じをイメージしてたんですが・・・それにはもうちょっと黒っぽい赤の方が良かったのかしら(´・ω・`)?

ブラッドレッドはなんかジューシーなお色で・・・エスニックには程遠く(≡ω≡.)

ダンナに見せたところ・・・


ダンナ 「なんか、めでたいネイルだね。」

私 「へ?何で?」

ダンナ 「祝儀袋っぽいじゃん。」

私 「・・・。」


祝儀袋・・・たしかに、赤Xゴールドのラインがそういう雰囲気をかもし出してる・・・



ワケねーだろーっ(`Д´) ムキー!



・・・。

って言いたいところなんですが・・・うん、そうだね。

なんだか私にも『祝儀袋』に見えてきたよ・・・。ウマイなダンナ。

ま、まあ、今週末は披露宴にお呼ばれされてるし、ピッタリじゃん!←前向き。

ということで、このネイルの名前は



御祝儀ネイル



に決定('▽'*)ニパッ♪

うーん、いつかもっと味のある赤にして、エスニックネイルにリベンジするぞー( ̄ー ̄)ニヤリッ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

カラージェル一覧♪


★参加中です★

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ