DVD-BOX コレクション | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

もうすぐ、『怪物くん』のDVD-BOX発売日ですね~!ああ、楽しみ(´∀`*) そして、同じ日、嵐さんの結成記念日ですね 

じつはその週、ダンナの誕生日なんですよね。誕生日祝いと嵐さん結成記念日とを、一緒にお祝いしちゃおうかしら( ̄ー ̄)

でも、そんなことしたらまた、冷めた目で見られそう・・・。お・た・く~♪ とか言うんですよっ!←でも、正解。

とかいいつつ、何気に私より、嵐さんの歌を歌詞を間違えずに歌えちゃうダンナです

ダンナの話はさておいて、先週からやっと溜まりに溜まったレコーダーのHDDの整理を始めました。しかし、本当に進まない・・・。ついつい、観ちゃうんですよね

昨日は、『怪物くん祭り』でしたもん・・・。お年寄りは最高です。の回で、あまりに泣きすぎて、グッタリしたところで、「これではいけないっ!」と気づき←遅いよディスクに焼く、の作業を再開しました。

でも、もともと慎重な性格でして。『怪物くん』もDVD-BOXを注文しているのですが、手元に届くまではHDDから消せないんですよね。だから、ちょくちょく観てしまうという・・・。

というのも、2008年の魔王墜ちがそもそものサトシックの始まりであるワタクシ。『魔王』開始時には、「あ、このドラマ面白そう、このクールはコレを観よっと♪ 」なんてかるーい気持ちで観始めたもんですから、第1話~第4話あたりまでは、録画してなかったり、録画しておいても、一度観たら消し、てな感じだったわけですよ。

しかし、第7話あたりに差し掛かると、もう完璧な『魔王族』さんに変身していたワタクシ。(それでも、まだサトシックではなく、あくまで成瀬領様ラブ状態)何でしっかり、録画してこなかったのかと、自分で自分を責める毎日・・・。←決して大袈裟ではない所が、又痛い(・◇・)ゞ

そんなトラウマからか、ドラマはきっちりと高画質でギリギリまで残しておいて、DVD-BOXが届いたときに、やっと消す、が約束事になりました。

それにしても、『怪物くん』DVD-BOX、楽しみだな~♪ ドラマの内容はもう何度観たか分からないくらいリピートしまくったので、特にメイキングとか、キャストのインタビューとか、そういう特典的なものに期待しちゃってます

ドラマの最中の、スタッフ日記、これを楽しみに見てたんですが、大野君は写真で登場することがなかったんですよね(TДT)

もちろん、スタッフさんのコメントで、「王子は、」とよく出てきて、現場で仲良くやってるのは伝わってきたんですが、とにかく写真が無い。あ、可愛いヒロシには癒されました

やっぱり、ジャニーズ事務所だから、だったんでしょうか。そこに、ちょっと寂しさというか、物足りなさを感じてて、そーいうのをぜひ、DVD-BOXについてくるであろう、特典で埋めたいと、補いたいと、考えております(′∀`)

魔王』のときは、特典映像を観ても、大野君は役に入っているからか、テンションは低めだし、背中からは「成瀬領」の、復讐に燃える殺人鬼のオーラが漂っているようで・・・。

なんだか嵐さんたちとじゃれている普段の大野君とはあまりに違くって、ちょっと切なくなったりもしました(p_q*) 

(大野君の『魔王』にかける、成瀬領になりきるそのストイックな姿勢が伝わってきて、それはそれで好きな特典だったんですけどね!)   
  注:『魔王』のDVD-BOXを観ているころの私は、もうすでにサトシックになってます。

でも、『怪物くん』はストーリー的にも、役柄(周りとの関係性)的にも、楽しい現場なのが想像できるっていうか、実際雑誌のインタビューや、収録のときにも、大野君自身が楽しい現場で仲良くやってる、みたいなことを言ってましたしね

だから、そういう、楽しくお仕事をしている大野君、ていう映像を観たいってのがスゴークあるんですよ、今回は!!

あ、『歌のおにいさん』のときは、∞の丸ちゃんたちと仲良く収録してるんだなっていうのが良く分かる特典だったので、本当~に、大満足でした 

なんか、こうして共演をきっかけに、人脈が広がっていくって素敵ですよね

もちろん、ドラマで主役を演じる、ということは、色んな葛藤や、プレッシャーや、嫌になっちゃうような事も沢山あって、精神的にも、体力的にも、大変だとは思います。

が、それでも、いい現場で大野君が楽しくお仕事してくれてたらなあ、っていうのがサトシックの願いなんですよね(*'-'*)

・・・こういうことを家でポツリとでもいうと、ダンナに冷めた目をされちゃうんですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こうして振り返ると、我が家には大野君映像が大分揃ってきました

こちらが、私の嵐さんのDVD&CDコレクションさんたちであります。


IMG_4818p


約2年間で、よくもまあ、こんなに集まりましたねΣ(・ω・ノ)ノ

オークション等でしか入手出来ないようなもの(例:スッピンアラシ、ALL or NOTHING、各初回限定盤 等)以外のDVDはゲットしましたあ、うそです、ピカ☆ンチ、ピカ★★ンチ、黄色い涙はレンタルです

一時は、考えてたんですけどね・・・。過去の限定盤とか、大金をはたいてでも何とか手に入れなきゃって。

でも、私が好きになったのは、2008年。だから、そこから出来ることをやればいいじゃないか、しょうがないじゃないか、と思い直しまして、とりあえず今に至ります(*・ω・)ノ

・・・とかいいつつ、『テンセイクンプー』の初回特典映像とか、気になって気になってしょうがないんですけどね( -д-)

ちなみに、CDは最初、レンタルで我慢してたんですよ。結構、一年くらいかな、買わずに我慢状態で。しかし、『マイガール』のとき、ふと気の迷いで、初回限定盤をゲットしちゃったんですよね(´▽`)

そしたら。もう絶対初回限定盤を買わないといられないっていうか、駄目なんですよ それからは、前も書いちゃいましたが、毎回大騒ぎで何とか予約するようになりました~(´∀`*)
 参照:Dear Snow 予約完了  

こうして、微々たる力ではありますが、嵐さん&大野君の売り上げに、けなげに貢献していきますよっ

だから、だから・・・お願い、コンサートに行きたいなっ。゜゜(´□`。)°゜。来年は、嵐さんに会えるようにお願いします。。←心底のお願い。