ファンクラブに不信感? | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

いよいよ明日に迫った、嵐のイベント、


嵐のワクワク学校~毎日が輝く5つの授業~


の抽選発表

当たるといいな~

とか思いつつ、

本命はやっぱりコンサートなので、ココでは運を使い果たしたくないな~

みたいな変な気分(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ←ほら、やっぱり歌って踊る嵐さん達を観たいもん。

ファンクラブの連絡メールでは、このイベントとコンサートの抽選は一切関係なくって、イベントに当たったからコンサートに当たらない、みたいなことにはなりませんって書いてあったけど・・・激戦のプレミアチケットだもの、やっぱり気になっちゃいますよね(≧ヘ≦) ムゥ

それはそうと、この連絡メールに関して私はちょっとファンクラブの運営サイドに不信感が・・・。

っていうのも。メール連絡が来るように設定してあったのにも関わらず、今回のメール、来なかったんです(TДT)

なんだかTwitterで『申し込みどうしよ~』的なやり取りを目にするようになり・・・


あれれ?


と思い、ジャニーズネットを見てみると・・・イベント発表してるしΣヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、よく見てみると、混雑を避ける為に申し込み時期をずらしてます的な記載が。


じゃあ、もうちょっと待ってみよう(´・ω・`)


しかーし、待てども待てどもメールは来ず

4月の、『Marting J』についての連絡メール迄は普通に届いていたんですが・・・。

ファンクラブの更新も8月だから、そういう切換えの時期の手続きの関係でってことも無さそうだし・・・。

そんなこんなしてる内に、お世話になってる先輩から「どうする?」メール。 ←ホントにいつもいつもありがたや~

そしてそれは締め切りの直前だったので、もう大慌てで申し込みしました

しかも、システム(代表者と同行者を入れ替えての申し込みはNG)を理解してなかったので、あやうく無効になっちゃうところでした・・・。 ←危険、超!

舞台とかでは、こういうルールなんですね(; ̄Д ̄) しらなんだー。

本当は


・代表者=私
・同行者=ダンナ

とういう感じで、私の名義で申し込みたかったんですが・・・ほら、今回連絡メール来なかったし、万が一当選した時にメールが来ない!ってな事にでもなったら泣くに泣けないので・・・


・代表者=ダンナ
・同行者=私


にて申し込みしました

ふふふ、ダンナが代表者なんて不本意だわw

そして・・・先日、ダンナの方に「チャリティーイベント受付期間延長決定!」メールが。

しかーし、またもや私の登録したメアドには来ず・・・。ちーん。

でも、登録情報の画面で確認すると、ちゃーんと登録されてるんですよね。

しかも、他のメールはちゃんと届いてるから、受信設定とかの問題では無さそうだし・・・。

なんかよく分からないので、とりあえずメアドをiPhoneのものに変更してみることにφ(.. )

その結果、登録メアドの変更完了メールは、無事に届いたので今後は大丈夫・・・だと信じたい(・◇・)ゞ

ああ~もうっ。

そもそも、コンサートチケットの入金方法にも納得いってないんですから(←それは今関係ないでしょー!)・・・とにかく、お願いしますよっ( ̄‥ ̄)=3 フン