リベンジ!ホワイトフレンチ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリッ

待ちに待った週末

前回、あっちゅーまにオフ・・・というか、剥がれてしまったネイル。・・・2日Σヾ( ̄0 ̄;ノ

セルフジェルネイル1年未満の、初心者超!の私の予想にはなってしまいますが・・・原因は


UVランプの寿命


だと思われます(´;ω;`)

ああ、分かっていたら!あの3時間を返して!

・・・まあ、そうは言っても・・・確実に練習にはなってるはずだし。うんうん。

この、悔しさ&悲しさから、思わずずっと欲しかったスパイラルUVランプをポチッたしw

・・・まあ、本来なら替えのランプx4本をポチルべきなんでしょうが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

結果オーライ

ということで、本日、前回と全く同じく、シンプルな『ホワイトフレンチ』を決行

それが・・・こちらっ!じゃんっ ↓


IMG_7932p


ホワイトフレンチ


うーん、いい感じ

そして、親指ちゃんっ! じゃんっ ↓


IMG_7936p


ホントにシンプルだわw

さて、今回の使用品&工程は・・・


プレパレーション

プレプライマー【ibd:ディハイトレイト】を塗布。

プライマー【シャイニー:シャイニーボンダー】を塗布→30秒硬化。

シャイニージェル【シャイニー】を塗布→30秒硬化。

雪白【シャイニー】にてフレンチ→30秒硬化。X3回

ゴールドラメ【不明】にてラメライン→30秒硬化。

薬指のみ、スワロフスキーS9&S5をオン→20秒硬化。

シャイニージェル【シャイニー】を塗布→60秒硬化。(最終硬化)


こんな感じです。

ゆっくり丁寧に行いまして・・・大体3時間

・・・。

アレ?時間、そんなに短縮されてない(*´Д`*)

ま、まあ、準備、片付け、息抜き(えっ?)も入れての3時間なので・・・良しとしますか。

今回のネイル、2010年秋ごろから始まったmyセルフジェルネイルライフの中で


イチバンのお気に入り


であります。

えっ?これで?とか言わないで~。

自分的に、

表面がツルッと平ら

細めのラメライン

が出来たのが、初めてなんです(☆゚∀゚)

もう、当たり前のことなんでしょうけど・・・私的には大進歩( ´∀`)つ

ま、まあ良く見れば(良く見なくとも)ラインも均一じゃなかったり、中指とかコンモリしちゃってる所とかもあるんですが・・・。

でもでも、こんなに表面ツルリと出来て・・・しかもフレンチも(自分的には)キレイに出来て。

爪を眺めてはウキウキしちゃってます ←若干きもい人。

ああ、


ジェルネイル楽しーーーー


あとは、このネイルがどのくらい持つか、ですね。

3週間持てば万々歳って感じですが・・・まあ、2週間経って、

「そろそろリペアしよっかな」

と思える状態(=オフしなきゃ!ではナイ状態)だったらいいなあ(*´Д`*)

あ、そして出来れば・・・あの子を使ってリペアしたいなあw

あの子 ↓

IMG_7893p

出たっ ←岡田風w

ダンナ好きなんですよね・・・岡田が(゚∇゚ ;)エッ!?

★参加中です★

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ