ピンク斜めフレンチネイル | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

先日、後輩ちゃんの結婚パーティーに行ってまいりました(´∀`*)

よくよく考えたら、大学の学科(ピアノ科)もおんなじだし、おんなじサークル、おんなじ社会人バンド、そして・・・


ジャニオタ同士


・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まあ、後輩ちゃんはJUMP君(山田きゅん)大好き、私はアラシックでサトシックなわけですが・・・グループを超えてジャニーズ好きっていうのは一緒です

そんな何気に趣味が合う後輩ちゃんの結婚パーティ・・本当にいいパーティーでした しかも花嫁姿、激カワユス

心がほっこりするとういうか・・・皆に愛され、祝福され、幸せをたくさん頂いてききちゃいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

住んでるところは遠いんですが、あまり距離を感じない(笑)ので、これからもヨロシクです♪

さてさて、お呼ばれ、と言われれば一応セルフジェルネイルを趣味としている私としては・・・頑張り時であります(・∀・)つ

今回は、ピンクのワンピで参加したので、ネイルもピンクにすることに。

もっているピンクのカラージェルは、メルティージェルのパステルピンクベージュ。

肌なじみの良いお色なんですが・・・ドレスのピンクは、そんなに黄色味のない、パステルピンク系。

うーん、どうしよう。

とりあえず、クリアジェルに、以前購入したまましまいこんでいたネイルアート スカルプ ジェルアートに!Pika Ace(ピカエース)着色顔料ストロベリーミルク を、混ぜ混ぜ。

うん、わりと良い感じに自作ジェル完成

そして、そのストロベリーピンクを使ったネイルがこちらっ ↓


写真



ピンク斜めフレンチ



手順としましては・・・

ウルトラボンド【ビューティーネイラー】を塗る。

クリアベースハイシャイン【ネイルステージ】を塗る。 *2分硬化。

ストロベリーピンク【自作ジェル】を斜めに3度塗り。 *都度仮硬化(30秒)。

グリッター:ムーンシルバー0.005mm【ネイルフォーオール】のラインをフレンチ境目に太めに描く。 *仮硬化。

グリッター:オーロラゴールド0.005mm【ネイルフォーオール】のラインをのラインに細めに重ねる。 *仮硬化。

クリアジェルハイシャイン【ネイルステージ】を2度塗る。 *仮硬化→2分硬化。

エタノールで未硬化ジェルのふき取り。

こんな感じです。

重ねたゴールドラメが、地味と言うか・・・あんまり存在感を発揮出来てないように見えますが・・・シルバーだけの時とはちょっと感じがちがくなったので、自分的にはまあヨシとします。←甘い。

それにしても、今回不思議な現象が・・・。

最初、左の薬指だけ、スワロや丸ホロを置いて仕上げたんですが・・・硬化後、エタノールでふき取っていたら


ぐにゃっ


・・・(´?д?;`)

えっ?どーいうこと??

表面のクリアジェルがよれて、ズルッと剥けそうな感じに(TДT)

いやーやめてーと思いながらも、爪楊枝で軽く押してみたら・・・見事に剥がれちゃいました

後には、キレイな自爪のみが残ると言う・・・。

よりによって、なんで薬指やねんっ

めーっちゃ、手間ひまかけたんやっ

(注:私は生まれも育ちも静岡です。)

結局、どうしてそんなことになったのかは不明なまま、薬指だけやり直すことに・・・。

結果、他の指とおんなじで、シンプルなネイルになったとさ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ←2度目の作業は飽きるのよ。

しかーも、そんなことがあった事を知らないダンナは

「石とか無い方が断然いいね

と、のたまうし(`・д・´) チクショー。

・・・それにしても、ホント不思議だわ。

ちゃんと固まってなかったのかしら。(生焼けってこーいう現象のこと?)

カラージェル・・・白系って、硬化時間を長めにしなくちゃいけないって聞いたことがあるけど・・・わりといつも、気にしないでやっちゃってるからなあ。

とりあえず、思い当たるのは・・・

プレパレーション後の水分・油分の除去が甘い。

カラージェルの硬化不足。

カラージェルの配合率が悪い。(パウダーが多すぎる)

位かなあ。

ちなみに、他の指も、なんとな~く緩いっていうか・・・柔らかい感じに仕上がっております(´;ω;`)

これは、長持ちしない雰囲気ムンムンであります。

まあ、なんとかパーティーに持ってくれればいいや('A`|||) ←ジェルネイルの最大のメリットをあきらめてる。

【追記】

その後お風呂に入ったら・・・クリアの部分が白くにごり・・・めっちゃフニャフニャな状態に。

入浴後、乾いた後にトップコート(ポリッシュ)を塗ってなんとかごまかしつつ・・・無理やり4日間持たせ、速攻オフしちゃいました・・・。

うーん、悲しすぎる(ノ◇≦。) ビェーン!!

★参加中です★

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ