ずっとモヤモヤしていたことを稲垣さんが言語化してくださっていました!



わかりやすい上に、そうそうそうそうー!

ずっとこれがモヤモヤしてたんよ、と1人で頷いていました








ひたちなか  爪屋のマキです







ちなみに私もずっと

自営業か個人事業主と言っています

一時期ブレすぎて血迷ったことはあるものの😅



稲垣さんのブログ、とても面白いんです

直近の呪いの話も共感しかなかった😂

お話もすごーーーく分かりやすく腑に落ちれるので

モヤモヤしたら稲垣さん!と思っているくらいです



大人になると、なかなかズバッと言われることなんてないし

言ってくれる人も減りますよね



関わるのが面倒だから言わないで離れればいいや、ってなるし私はそう😅

自分含め、聞く耳も若い頃よりなくなりつつもあるし



なので仕事だとしても言ってくれる人ってとても大切で。

綺麗事や耳障りのいい言葉なんて、ひとりビジネスには必要ないんじゃないかな、と



15年、綺麗事だけでやれてたら苦労なんて何もなかったわ😂と思います