昔、「ドラゴンクエスト」なる童心くすぐるタイトルがファミリーコンピュータという既に覇権を握って久しいハードで発売された。

僕が中学2年生の頃だ。

小遣い握りしめ買ったソレは期待とは裏腹に常に正面を向きながら移動するというチープな作りで申し訳ないががっかりした記憶。

とはいえその内容はキャッチーな敵キャラクター、成長、冒険を体現できる今までにない画期的なモノ、思春期の僕はわくわくしながらプレイしたものだ。

それから2年後。

たった2年後にナンバリング3が発売されたわけだが、驚くほどの進化を遂げていた。

同年代の方なら社会現象にもなった当時のウェイブも記憶の片隅には微レ存されてることであろう。

副題はそう。

 

「そして伝説へ・・・」

 

だったかな。

うん。

 

では語ろうか。

もちろんドラクエのことではない。

上記は前振りだ。

伝説、僕の伝説の前振りに過ぎないのだ。

(きゃ、中二病っぽくて素敵)

 

さて。

月が変わりました。

だからといって月に替わっておしおきするわけでは御座いません。

 

体重計に乗る。

 

ただそれだけです。

ですがそれだけで伝説になるわけです。

前月、一か月でー4.8kgという結果をすなわちコミットしてしまったわけでして(←何言ってんだコイツ)、敢えて2か月目、一度も体重計に乗らずに本日こうやって晒せることにダイエッターの一人として誇りと尊厳をもって、ニーマルニーゼロ来年に迫った東京五輪、もちろん一番高い表彰台に上るが如き誰にも負けない達成感とほんのちょっとの優越感、なによりそう思える謙虚さで日の丸と途切れることのない喝采を背に僕は今、体重計に乗ります。

目標のトータル「-10kg」達成を二か月で達成してしまうというのは傍からみれば急ぎすぎではなかろうかという感ももっともだが、申し訳ないが僕的にはミッションの猶予に胡坐をかくほど非建設的な人間には戻りたくないのでね。

 

ま。

御託はこのぐらいにして。

それでは厳かに。

そして堂々と上るとしよう。

 

 

5月2日↓

 

5月31日↓

 

7月1日↓

 

 

な。

 

・・・。

 

ひどいよ。

あんまりだよ。

こんなのってないよ。

 

※次回、「反省はいいから傾向と対策編」に続く・・・かどうかはモチベーション次第・・・。