夏休みが始まる前は「大人は夏休みなくて可愛そうだなあ」なんて余裕ぶっこいてた娘も最終日には「大人は宿題がなくて卑怯だ」などと顔を真っ赤にしてひたすらノートに鉛筆を走らせる様子を、「お前毎年言ってないか?その言葉」などと突っ込みを入れつつも、血は争えないな、なんて感慨に変えて微笑ましく眺めながら黒霧島を喉に流し込んでいたのは先週日曜のこと。


さて。
秋9月。

長月の雨の匂いは嫌いじゃないが控えめな鈴虫の音色を聞きながら俺は一つ深い溜息。

まぼ「セミの声も聞こえなくなると寂しいものだな」
朋美「ですね」

気ぜわしくタイプする彼女。
話しかけるべきではないな。

・・・。

いや、この子はこう見えて『真面目に仕事しているとみせかけてさとられずにサボる技能1級』所持者だ。
俺の後継者としても申し分のない怠惰スキルを持っている。

俺は普段培った街角美女視姦テクニックをフルに生かし彼女のディスプレイを覗き見た。

★ピグ★

TOMOの部屋

チャット履歴
「ひまひまひますぎ(´ω`)」

・・・。

 

まぼ「ホント、仕事しよ、な、俺もだけどさ」

 

(。・ω・o)

 

 

<Tips>

今回は追記です。

2016年末、黒沢健一さんが脳腫瘍で他界されたとの訃報が飛び込んできました。48歳。近すぎます。死はファンタジーではなく手が届く・・・ではなく足を引っ張る距離まで近づいているってのを改めて感じました。どこかで書きましたが、私の家系は父母とも癌家系で特に父方は50前後で亡くなってます。否応にも意識しないわけにはいけない年齢になってきました。何があっても悔いのない毎日を過ごして行きたいと思っております。・・・と深刻に書いておりますが変なフラグなんて立てたくないので、普段通り私らしく生きていきましょう。

黒沢健一さんとL-R、それからそれらの楽曲を私に紹介してくれた学生時代の友人の高橋くんありがとう。