気がついたら前回更新してから6日が経過していた。

私は病状が芳しくなく集中治療室へ移されたまでは覚えているが、現在に至るまでの経過をこのICUの薬品臭い部屋を首が動く範囲で視線を移動させても何も覚えていn

・・・という導入で書き出したが面白くなさそうなのでやめた。

(´・ω・`)

残念ながら私は元気だ。
少々下痢気味だがそれは仕様だ。

(´・ω・`)

と、ここまでがテンプレ。
さて、昨日。
朝、目を覚ましました。
朝、目を覚ますのは当然なことなのですが、ハテ、違和感と不安感が布団から起き上がるのを拒みます。
グレゴール・ザムザのように醜い芋虫になってるわけでもなく、カルマ氏のように名前を忘れたといった非現実的なことではないことを一応確認したあと、私は段階的解決法としてその「違和感」に名前をつけてやることにしました。
名前をつけることによって、あらゆる物象は意味を持ち、それぞれがストーリーを綴られる権利を得るのです。
私はさっそくこの違和感に「二日y

・・・。

めんどくさくなったので駄文続けるのやめた。

(´・ω・`)

ああ。
お察しのとおり、二日酔いさ。
前日ユージンと深夜まで呑んでたせいさ。
ユージン・ブルックナーってシアトル出身の長身イケメンとかではもちろんなく、どこにでもいる40代の土建屋のおっさんとさ。
友人もカタカナで表現すると欧米人やアーティストっぽくなるって日本語て素敵。
ま、ホント、普通の土建屋のおっさんなんだけどさ。

(´・ω・`)

焼酎数杯しか呑んだ覚えないのだが・・・。
しかし、酒、弱くなった。
若いころなんてさ、ブランデー1本空けた後、フルマラソンしても平気だったのに(←嘘です)
こうやって脱線しまくる思考回路もアセトアルデヒドのお茶目な悪足掻き。
脱糞しまくるよりマシと考えt

・・・ホント、久しぶりの更新なんだから真面目に書こうよ、私。

(´・ω・`)

そんなわけで二日酔いになった私。
それからどういう過程で、ソレ如きで会社を休むハメになり、どういった結末を迎えたのか。
まさか、あんな凄惨な事件に巻き込まれることになるとはこの時は知る由もなかった。

つづく

風呂敷広げすぎてめんどくさくなったので、辞めます。
気が向いたら続き書きます。
(鼻ほじりながら)

(´・ω・`)

 

 

<Tips>

「太陽がいっぱい」で連想されるのが名作仏映画もしくはアランドロンであれば僕より年配の方、瞬間最大風速であればジャニーズ史上過去最高の人気を誇ったであろう光GENJIの楽曲であれば僕より若干お若い方、その二つ以外で物理的に「太陽がいっぱいの風景」を連想はアル中かヤク中の方、「太陽よりも雷だね」って稀有な連想はもしかしたらピカチュウの方、むしろ「おっぱいがいっぱい」って飛躍される連想は欲求不満の方、何が言いたかったのか混乱しているのは僕の方、韻を踏んでるつもりはない、途切れさせるつもりもない、勢いだけでは続くわけもない、こんな駄文にするつもりはなかった、ちゃかぽこちゃかぽこ(最後はドグラマグラ風に)。