さすがにこの歳になると、若いころのように何食べても平気♪なんてことできなくった。

なにより体が拒否をする。
カレーライス食べるのも胃もたれを気にする始末だ。
嗚呼、嘆かわしい。

(´・ω・`)

そんなわけで、僕が以下の言葉に弱いのも当然なのです。

「トクホ」
「ゼロ」
「カテキン」

ああ、なんか特定の飲料を思い浮かべそうだけど、気のせいです。

(´・ω・`)

中高年を騙す魔法のコトバかもしれないけど、僕は騙されるのです。
それはなにより、依存することによって気休めでも安心感が得られるからです。
少なくとも巷に溢れる「意識低い」っぽいモノ飲むより体に悪いわけがない・・・って思っておこう。

だって魔法だもん。

(´・ω・`)

ちなみに19時以降の業務せざるを得ない時には次の言葉たちが暗躍します。

「アルギニン」
「タウリン」
「カフェイン」
「ビタミンE」

最近栄養ドリンク、エナジードリンクを嗜好しますが、コンビニのドリンクコーナーで色んな個性的な顔を持つドリンクの成分表を見ながら、ため息をつくわけです。
んで、拳を突き上げてこう叫びたいわけです。

「種類が多すぎるんじゃぁぁぁぁ!!!!」