やっと17日に親父から連絡が来ました

両親とも大丈夫だそうです


ドコモの携帯がつながる場所が出来たらしくそこからの電話でした


良かった~ニコニコ



ガソリンスタンドが開くとのことで待ちましたが3時間待ちでした


昨日は山形のレオパレスに残していた家財道具と現場に残していた仕事道具の引き上げに行ってきました


山形もガソリン不足ですね、仙台より公共交通機関が発達してないので、かなり深刻な様子です




急いで山形にいったのは実はレオパレスに置き去りにしてきたんですよ


こいつを↓


メケメケの日記

はじめまして、インドホシガメ♀の「カメさん」です


生きてました~


人間が大変な時にカメなんてって言われるかも知れませんが、一つの命ですからね


一週間飲まず食わずでごめんな~



帰りにマックスバリュにも寄ったのですが、乾麺類やカンヅメ等は売り切れ、


買ったものは

 ・玉子

 ・鶏肉

 ・豚肉

 ・お菓子類


嫁の実家と職場の人と親戚の子供用に買い込んでしまいました。

山形のみなさんすいません決して買だめではございませんしょぼん


仙台は駅前のダイエーで300人待ちなんてとんでもない状態なので

スーパーあいていても行列ですし、一人10品なんて制限もあって年寄りの人なんかは大変ですよね

ガソリンもないので遠くにも行けないでしょうし、行っても買うのに時間がかかる


仙台の製油所も出荷し始めたそうですし、東北道にもタンクローリーがかなり走っているので

もう少しの辛抱です



すぐにガソリンも、食料もきますので


あせって並んで買しめするなんて馬鹿げてますよ


オイルショックでトイレットペーパーの買だめをバカにしてませんでしたか?


いつもそんなに買いますか?


必要な分だけ買いましょうよ


そのぶん、ホントの被災地にまわすことが出来るのですから


なければなくて、なんとかなるものです



最後に亡くなった方のご冥福を心からお祈りしています