ただいま終わりました


「平成22年確定申告」


あぁ、眠い(;一_一)



最近はe-Taxで行ってるので、この時間でも送信できるんです、便利なものです。




今年は支払った医療費が10万円を超えました・・・



総額12万2520円


今年前半の内視鏡やらCT等の検査で結構かかりましたね


そこで確定申告をして少しでも還付を受けたいと思いました。



医療費の還付申請ははじめてなので、あっちを見ながらこっちを見ながら、一生懸命入力しましたよ


だけど、領収書も郵送しなくて良いんですね、はじめて知りました



結局、還付金額は3880円


5000円くらいにはなるかと思いましたが、めんどくさい割には・・・少ないですね




ただし、事前に住基カードを作ったり、電子証明書を取得したりと結構手間がかかりますが、平日に税務署なんかで待ってられないですからねぇ



あと、電子証明書の期限って3年なんですね、住基カードに書いてある有効期限はカードの有効期限の10年が記載されていて、電子証明書の期限は明日に切れちゃうので急いでやっつけましたよ(笑)




取りあえず

疲れました


寝ます

ではでは(^o^)/