今回の血液検査


血液検査(基準値以下、基準値以上、黒正常範囲)

単位は省略


日付     5/14    6/11     7/2    7/16    8/13

レミケード               1回目   2回目   3回目

[炎症系]
・CRP     1.7  →  0.7  →  3.2   →  0.1  →  0.1
・血沈(1H)   35  →  6   →  15 →  3 →  4

[栄養系]
・総蛋白   7.3  →  6.8   →  7.1  →  7.0  →  6.9
・アルブミン 3.6  →  3.5  →  3.8  →  4.0  →  3.9

[免疫系]
・白血球数   7.2  → 11.6  →  8.7  →  7.4  →  7.3
・顆粒球(%) 69  →  75  →  58  →  57  →  62
・リンパ球(%) 25  →  16  →  28  →  31  →  27

[貧血]
・鉄     11  →  16  →  29  →  37  →  不明
・ヘモグロビン  13.3  →  12.4  → 13.8  → 13.9  → 13.4

[薬]8/13~
やっと薬なくなった 正直ウレシイ

全体を通しての血液検査状況

[炎症系] レミケード後のCRPめっちゃ下がってますね
[栄養系] アルブミンは正常値以下ですが、これ以上栄養の吸収がよくなるとデブになってしまう
       のでまあ良しとしましょうか
[免疫系] リンパ球はブレドニン開始した後の6/11の検査では、一次下がってますが、ブレドニン
      減量に伴って徐々に回復しつつあります。今回のリンパ球27%に落ちたのは、「爪揉み」
      をさぼっていたからかな?
[貧血] 鉄剤を飲んで回復してきてましたが、前回から飲まなくなったので徐々に落ち気味
     次回まで、様子見でしょうか?


しかし、毎回血液検査の結果を印刷してもらってるのですが・・・検査はしてるのに毎回印刷項目が違う!!

要管理項目以外のデータは落として印刷しているのでしょうが、データの継続性からいうとどんなものでしょう

それに病院ごとに正常範囲が違うのは困ったものですよね


よーし、これから荷物積んで一路岩手に北上開始、遊ぶぞーニコニコ

ではでは