みなさん、やっと合格です



はじめて受けたのが平成19年、足掛け4年のすえ



やっと合格できました



「えっ、何がって」



「電気通信主任技術者試験(電路)」


に決まってるじゃないですか



「何、知らない」



そうでしょう、ハッキリ言って私の周りには持っている人はいませんというか


そういう資格があることさえ知らない人ばかりです(笑)


これ見ている人で知っている人いるのかなぁはてなマーク


メケメケの日記


今回の試験は伝送と線路あわせても


 受験者数 3687人

 合格者   629人(内 線路は241人)

 合格率  17.1%(内 伝送 14.9% 線路 22.3%)


ってどんだけマイナーやねん!!



この試験エライ難しいです

なにが難しいって


 1.テキストがない


 2.問題集がないあっても過去問集で値段がバカ高い!!


 3.マイナーなのでモチベーションが上がらない ( ̄□ ̄;)

   まあこれは、本人の問題でもありますが


 4.合格率が低い(20%前後)


 5.18,700円と結構お高い受験料


とまあ、なにせ取るのが大変な資格です



そんな資格を、なぜ取ったかというと、


そりゃ私は「自称資格マニア」だからです


「エッヘン」と威張るほどのことでもないですが…



30代半ばを過ぎてそろそろ記憶力の衰えを感じないでもないので、今のうちに取っちゃわないと


取れなくなっちゃいますからね(;一_一)


やっと4年も喉に引っかかった小骨のような資格を取れたので


次は別の資格に挑戦したいとおもいますグッド!




今日の晩飯は「やっつけナポリタン」です


夏場はトマト系の冷製パスタが多いですが


たまに、ナポリタン食べたくなりますよね~


それに、喫茶店のナポリタンってなんか懐かしくて、落ち着きます


多分10代・20代の人は感じないんでしょうね



あぁ、もういいオヤジだ


メケメケの日記
ちょっと色が薄かったなぁ



ペタしてね