いや~つやつやピッカピカキラキラです。



うまいです。


精米機買っちゃいました。


食べる前に精米機で精米して炊くと抜群にうまいと聞いていたのですが、結構精米機って値段がするので


買うのはためらってたんですよね。



玄米を食べると難病でも治ってしまうなんて本に書いてあったので最近は白米だけでなく玄米も買っています

いつもは、「宮城県産 ひとめぼれ」の白米か「福島県産のミルキークイーン」を玄米で食べているのですが、


玄米はビタミンなどの栄養が白米よりかなりあるのですが


やはり、玄米は消化が悪いので、家で精米できたらいいなぁとおもってました



モードは 「白米」、「白米みがき」、「胚芽」、「5分つき」、「7分つき」の5つの段階が選べます


1合を白米にすると約5分程かかるようです。


                              精米中

メケメケの日記  メケメケの日記


精米中
メケメケの日記


米ぬかです

メケメケの日記  メケメケの日記  

精米後はこんな感じ
メケメケの日記

米がピカピカです
メケメケの日記

TWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570W/ツインバード
¥31,500→¥8,380
Amazon.co.jp

ペタしてね


ランキングに参加してます

バナーをクリック お願い
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ