10歳になると
中間の歯が生え変わるとか
何かにかいてあって、

少し前に、左の下の歯?が
朝ごはんの時に抜けて、流血🩸


まずまず大きい中間の歯🦷
ぐらぐらしてて
なおかつ、みてみると先に
永久歯が先に出てきた💦


歯並びも気になるし、、


なんかみな歯科に通ってるし
こども歯科いってみよー

と予約。4日後の18時にきてください。


18時かぁー抜くと食べられなくなるし


行く前に食べないとなー

と、弁当晩御飯ー🍱


いったら問診票に

抜歯するのははじめて、の項目あり


☑️するニコニコ



麻酔して、抜きます
隣の乳歯も抜いちゃいましょうと。

一度に2本抜歯。


そして、遅い時間なのに
奥歯のシーリングとやらと
フッ素をぬってくれた。


ありがとうございます



これから三ヶ月ごとに
フッ素をぬりにきてくださいとのこと。

皆が通ってるってそういう流れ?


虫歯はないのに


またやることが増えた笑い泣き 



皮膚科に眼科に、歯科か、、


受信間隔は延びたけど、、キョロキョロ



スイミング🏊‍♂️の管理
塾の管理 送迎
ソロバンの管理 送迎


それが子育て、、笑い泣き



今度からスケジュールにかかせ
自分でも管理してもらおうウインク