無事4年に進級〜ビックリマーク


コロナで離任式は中止になっていたのに
気づかずに、、朝、用意して
お隣の子を迎えにいってしまった〜ニヤニヤ


最終日のプリント見てなかったという‥チーン


それで一斉メールで連絡きて
市内の小学校に
担任が出てしまうことになっていたアセアセ


春休みなので学童保育にいくときに
粗品のハンカチと親子で書いたお手紙をいれ
職員室をのぞいてくるようにいったが
既に立っていたようあせるあせる


最後の連絡帳に
挨拶を書いておいてよかったかもー
少しでもお礼ができた感じだ。


コロナ渦で秋に骨折したもんで
毎朝、職員室で引き渡しをして
お話もできた。
下校時、学童保育に
渡り廊下を介助してくれた様!
重いランドセルで松葉杖はきついからね。



始業式が始まり‥

今度は転入してきた女性の先生に。

生き物が好きらしく
教室に亀2匹とメダカを持ち込んでいて

他にもカナヘビやザリガニを
もってきてよい、といってくれて
取り立てのおたまじゃくしを持っていったニコラブラブ


いきものがかりにはなれなかったらしいが

餌やりが人気で皆が出来る様に
日直にやってもらうことになったそうだ爆笑


コロナ渦で1回目の学習参観は中止。

家庭訪問も、去年同様
担任が家庭をまわり
書類をポストに投函📮スタイルに


無駄な緊張はせずにすみましたー