これは‥どうやって?

まぁよいか。


習い事のソロバンは🧮辞めたいと言いつつ‥


迷いながら、連れてって。


コロナで、振替ないといけなくなり‥


去年から土曜日に変更したら


1人じゃないので、多少やる気が出た様子ウインク


そして、単身赴任のパパが

ソロバンの時間にあわせて帰ってきて

3人でいったりして。



始めはコロナ禍で、、

ルンルンといくとか、?

何、悠長な事考えてるんだと

イラついていたけど‥


それが良いのか本人は

行きたくない、といわなくなっていたキョロキョロ



お昼時に終わる様なコマで



そのまま、お店に入ったり

フードコートで食べたりして

帰るって感じに。  



そして、三年生の終わりになり



市内の他の小学校に行ってる友達のママが

算数がイマイチで悩んでたらしく

そろばん習わせてみたいと言うので

まずは体験に一緒にいってみたら

やる気になったらしい!


でも、午前中はサッカー⚽️やってて

午後からになると‥


でも、とりあえず、

いいよ、

同じ時間にするよーといって


これからは一緒に受けることになるから


送迎手分けしたり

一緒にいって、お茶したりしようーって

いってみた🌸



パパはどう介入してくるかわからんが‥



まぁ、何かしら問題はでるだろう


とは思っている。



うまく行きます様に‥ニヤニヤ