体の記録、、、 


実は骨折で仕事と学校を休んだ日に

受診後、とっても天気がよくて☀️ 

蜜を避け、おにぎり🍙でも買って
公園で食べよーか、という話になり、、

私の母、おばあちゃん?というのかな。
(おばあちゃんと呼ばせてないから
       イメージわかない😆)

足腰が悪く、自分ひとりで
外に出歩くのが億劫になってるので
📞誘ったら、珍しく腰が上がり
お迎えに。

折角の孫の誘い、にのったらしい😁


近くの県民の森で食べおわり
さて、どうしようと思った時

なかなかなおらない子の目の調子が気になり。。

心配もしてて
学校から眼科受診の通知も来てたしな、、

と、

今までの皮膚科の帰りにいって
速攻受診できる眼科をやめて

混むけど先生2人いて高評価の
おばあちゃんも通院してる眼科にしよう!

と思ったら

私も目薬がなくなりそうだから
一緒に行きたい👵🏻

という事になり

杖ついた高齢者と松葉杖の子供をつれて

眼科へ💦


車運転して、病院前の駐車場が満車で
病院も混んでて。。

診察券を先にいれてきて、とかできないし

コロナで密にならないようにするには、、
等考えて、本当に大変だったが‥

なんとか二時間半で終わった、、

帰りに門前の薬局で薬をもらったら
高校の同級生が働いてて❣️
それは嬉しかった✨


結果は、、

なんかネットで見てて
そうなんじゃないかって思ってた

春季カタルとの診断❗️

瞼の裏に潰瘍みたいなのができるんだってー
痛くて、眩しくてよく我慢していたね😢

最近は免疫抑制剤の高い点眼があるそうで✨


その軟膏を皮膚科で目周りにつけさせられ
うちは目は見れないから眼科にも行ったほうがいいといわれて

その皮膚が、
次の予約が3週間とか、仕事してるのにきざまれるのがつらくて、、
ママ友に早いときいた眼科を帰りに受診したら
ものすごく早かったので
神っ!と思って。

その眼科の薬を、旦那にいったら
この薬は眼圧があがるんだよな、
だなんて、、
つけてあげる事もできない父親に
いわれたからって躊躇しないで
しっかりつければよかったって反省。

先生だって眼圧は測りながら診てくれていたしね、、

新しい先生には、その事も話した。
だから、診断できたのだろう。


9月から5ヶ月後のいま、順調に回復してはいると思う。🙌