新型コロナで自粛中に発売され
流行り出した

あつまれ動物の森 スイッチ🎮

ユーチューバーさんらがやってるのをみて
やりたーいと真顔いってて

パパがポチッと買ってやってて。


本当に買ってやるだけ、だけどニヤニヤ


始めたら、

魚釣りやら、

虫取りアミで昆虫採集やらやってて。

そのうち、


リアル昆虫の季節到来ちょうちょ 


近所の公園で アゲハチョウ

スカシバ( 蜂みたいな蛾 )

ジャノメチョウ

アオバセセリ


王道のカブトムシはあえて避けて?

ノコギリクワガタを雄だけ購入。

密にならないよう

自然に出向いて

コクワガタを数匹、、。

その間
おたまじゃくしを、とったりねー
(カエル🐸になってから、
   餌がやれないので即リリース )

森林公園で

バッタとか

カラスアゲハ

アリジコク、ゾウムシ、、

ってのもあったね。


そして、長い梅雨が終わりに本番🌻❗️


お盆になったけど

パパが前に止まったことのあるコテージを
予約してくれて


その途中で

スキー場併設ホテルに立ち寄り

昼間はオニヤンマをなんとか1匹ゲット


そしてはじめての夜の昆虫採集🌙へ!

ホテルで鈴を貸してくれて熊対策。


コクワガタや、コガネムシ、
ゴマダラカミキリムシ

そしてそして、、、ゲンゴロウ発見!?

黒いからカブトムシかと思ったら

違ったニコ


翌日はカブトムシの小屋に行き
散々堪能し
パパはアサギマダラをゲットしてた。


かんけつ泉では
ニホントカゲを発見し

オニヤンマすいすーいと、とんでいた。


でるときには全てリリースした。


そしてコテージでは


ミヤマカミキリという
デカいカミキリムシがわんさかあせる


1匹だけ連れて帰ってきた。


帰りに釣り堀に寄って
釣ったイワナを焼いてもらって

車ん中で食べながら帰ってきた!



楽しみ夏休み🌻になったハズー合格!?