習い事についてビックリマーク

保育園から
スイミングにいってる女子
ピアノを習ってる女子、
など見かけて
すごいなーとおもってはいたけど
連れて行く余裕もなくあせる

就学してからは
スイミング以外に
バスケ、サッカー、空手、、を
習ってる男子をみかけ
すごいわー、と思いつつも

まずは本人も帰ってきてから
学校の宿題をするので精一杯。

計算が苦手で児童館でやってこない(これない)
帰宅後、毎回、格闘?し、、
こっちの身も持たない笑い泣き

なんとかなんないかな、、
とソロバンを思いつくが
環境にちょうどよい教室を見つけたのは
大分あと。

馴染みのないものだし
算数がすきでもないので
やりたくてはじめたものではないし
とりあえず体験、したんだったかな。
なんでこれやるの?って感じ。
商業施設の中にあるので
いったらマリオカートやら
釣りスピリッツ(メダルがでちゃうとつらい)
できる、ってので楽しそう?に通うことしばし、、
一度遅くなるからダメーといって
泣いた後は言わないようになった、
というか、
こっちも本気で戦って買ったりしてたら
ゲーセンにいっても
マリオカートと言わなくなった(笑)


私は1時間のうちに下の階のスーパーで
買い物したり
二施設併設してて一応何でもそろってるので
動いている。

最近は疲れて座ってたりもする、、


5ヶ月後の10月
15級の検定を受けて、無事合格した💮

次は2月。。

繰り上げに入り苦戦中ー
もうやめたいという、、
ここが正念場かもしれないキョロキョロ


似たような友達は月14000円かけて
公文をしていたがどうなってるかなー、、



次はスイミングの話🏊‍♀️へ