夏に入る頃より、、
目の周りの炎症とか、目やにがとまらず、、

7月上旬、まずは眼科へ。
近くの眼科は異常な程に混んでるので
ママ友にきいた、もー少し遠い眼科へ。

待ち人数もほとんどいなくて
サッサと検査が進み、
診察もうわさ通りに早口で終わり。

アレルギーかな、って事で
アレルギーと抗炎症の点眼と
ステロイド眼軟膏の処方。

帰ってきたら、父が
ステロイドなんか続けて、
眼圧が高くなったらどーする、などと
ちゃちゃ入れ。
そんなこんなで控えめに使って
経過みてたら
少し回復したので、その後薬はやめちゃってて、、

そして、8月の後半にまた目やにが多くなり
、、、また眼科か、、と思い
一応近くこ日曜あいてる小児科へ。

瞼が腫れてるという。
疑わしい薬はないかきかれたけど
抗菌剤の点眼をだしてくれた。

これでなおらなければ、
眼科へ行くように指導された。

そして、9月の9日
またぶり返したのでー
受診かーーって思って。

眼科?皮膚科?どっちかわからずに
迷う事しばし、、、
皮膚科に決めて、受診した。

まずは、内服薬と軟膏で1週間様子見。

内服の量、大人なみでも、許容範囲、、キョロキョロ

日中の眠気が心配だけど、、大丈夫だった様。

お母さん、今まで、アトピーの診断は?

今回、アトピー性皮膚炎と診断させていただきます。

DASH!DASH!DASH!DASH!わかりました汗汗汗汗


そして、2週間ずつ。

うーん、、症状出たり出なかったり、、

はい、じゃあ、軟膏ステロイドからプロトピック小児用に変えますー

で、2週間。

まずまず、、よいかな?
ピリピリ、、するか?にしないと答えたし。

それでも、落ち着きはせず、、

空気清浄機を使うよううに、とのこと。

そして、購入。まずは寝室に。


そして、使う前にてへぺろ10月下旬に、1ヶ月でよいとのこと、、。


皮膚症状だった、のね。。

出来れば、、
皮膚科受診しやすくて、仕事も休みやすければ、、

ダラダラ様子見しなくて、早めの受診必要ー

だなプンプン


わかっちゃいるけど
環境が整ってなーいえーん