夏休みは基本児童館で。

勿論、お弁当付きだよ〜笑い泣き


入ってすぐに、旅行のはずが
1週間前におばあちゃんがくも膜下で搬送。。

旅行はキャンセル〜
仕方ないショボーン

当の本人はというと、、

飛行機が嫌だったからいいやにやり

だそうで爆笑

綴っておくよ。

まずは、映画。

突然、お友達と行くことになり、、

ちょうどよいのが
トイストーリー4  ナイフとフォークで。

先割れスプーンのフォーキー!!
十分楽しめた、、よう?!



そして、翌週はお友達と休みを合わせて
火曜日だったので、科学館へ。
災害の特集はまだ難しかったかな。。


その後は、、
初の
お友達のうちにお泊り〜 ❣️
ちょうど夏祭りでカキ氷花火 で
出店で夕飯。
手持ち花火して
散々スイッチしてー夜更かしして、、
朝早起きはできずに虫取りは 不作に終わったけど
水浴びして
流しそうめんして
昼寝の後にスイカ割り🍉 して爆笑
と盛りだくさん!!!!!!
大満足して帰ってきたね。

ママには頭が上がらないよー



学校のプールには、

虫がいるだの鳥のフンがあるだのって、入りたがらず、、
暑くて中止の日ばかりで、、🌞
入らずに終わりそう キョロキョロ
 

ミニトマト栽培も沢山なってて
課題の絵も描いたよ🍅


お盆前にお墓参りツアーをして
従兄弟たちと集まり頂いた🍈を食べたら
苦手の様びっくり 後日、🍑も苦手そう、、。

8月12日㊗️山の日に
散髪後✂︎
ひまわりの🌻丘に。

パパが虫取りアミとカゴを用意した方がいい!と
目的が違うところの虫取りに

今年は即位の関係で夏休みが2日少ないびっくり


最後の最後に〜 温泉へ行く予定ー。