手術もおわり、気が緩んだのか、、

手術前にも流行ってたらしい溶連菌感染に

とうとうかかってしまいました


初めは、なーんか食欲がないな、、
と思ってたら、夜に、口内炎を訴えてきてびっくり

その日、一日中家にいたので、
良くないな、、、と。
翌日の午前に、
口内炎の市販薬を買いに、連れて外に出た。
なんとなくだるそうに歩いてる、、?

軟膏だとよだれで流れそうなので、、
貼り薬をチョイス。
昼ごはん食べた後に、すぐ貼って、、。


ん?!


体が熱い、、ガーン



なんと39度


今日は、あと2時間で待望の
初めてのサンドイッチマンもでるライブに
行こうとしてたのに、、笑い泣きー💦


と、とりあえず、解熱しようかな、って


手持ちのカロナールをのませる。


が、その後も38度台、、、。


遠いし、、ダメだこりゃー💦と


あきらめる笑い泣き えーん、、。


でも、グズらず、くったりしてて


一緒に、横になる。。

日曜だし、急患??
インフルだと、検査はまだ早いし、、
また高くなったら、カロナールで解熱しながら
明日の午前中に病院行こう、、と思う。


日曜の夜は熱でうなされてたけど

翌朝解熱。

しかし、検査は必要と思い受診。




翌日の検査結果は

インフル(➖)

溶連菌(➕)    


でしたニヤニヤ


あぁ、数週間後に尿検査する、アレ、ねニヒヒ 


お薬は、10日間の処方だしね、、