保育園に通ってた時は
お迎えに行くと、先生方やママと会い
ほっこりして帰れたもの。

今は、放課後の学童保育にお迎えにいく。

ほっこりー、、

なんてもんじゃなく 

大抵、イライラニヤニヤ


もしくは

ガッカリさせられる笑い泣き 



流れは


施設の出入り口のチャイムを鳴らし

出てきた先生にコドモの名前を告げ

我が子が自分で支度して先生とでてくるのを待つ。。

ウチの子。

とにかくーー


支度がおそい チーン


きっと、私が見えてるから半分わざと??
きっと姿が見えない方が早く支度しそうなんだけどな、、って

玄関の外にたつと


中にお入りください!

っていってくる
おばあさん先生がいる。。


閉めてるからいいやんか ニヒヒ 


そして、報告事項に、
毎度、がっかりさせられて、、


大抵、1日の終わりの
家族以外とのコミュニケーションにするには


メンタル的にキツイ ワケである
ニヤニヤ