保育園に入る前に気になってた
コドモの肘のコブの様なモノ。

自分が学生の時にら周りにそんなのある子はいた様な気がして、、
本人が気になるなら、とったりした方がよいのか、、
医者に見せたら、切りましょう!なんて安易にいわれ小さい子にメスをいれるなんて可哀想、、。
なんて自己判断し
大きくなったら、、と密かに思っていた。

保育園の中で指摘されることもなく過ごし
今年、就学したので、、よし、夏休みに入ったら、、と意を決して、6月頃、風邪かなんかで受診した時に
こどもクリニックの先生に
形成外科を紹介してもらいたい、と相談。

気になってるなら、悪いものかどうかを調べるのはいいかもね、といわれ、紹介状を書いてもらい、
夏休み初日、私の仕事が休みの月曜に予約した。

その時は、えーそんなのあったの?とパパ。
気づかないもんかねぇ、、、

そして、受診し、まずはエコー検査。

先生 ;
これだけではよくわからないし、
MRI撮らせてください。
ただし、、全身麻酔で造影剤も入れますー
半日入院対応となります。

、、と、、あれよあれよと言う間に予約をとらされ
帰宅後、パパにしらせると同意を得られず

その後、しばらく、なんやかやといってきてて
こちらも返事もできないまま。
そして
8月に電話いれられて、キャンセルと。

検査の予約いれてた9月に3人で受診し、
再度、先生に話を聞くと

先生;
精密検査をしないと何とも、、。
血管腫か繊維腫か、、。

うーん。。。じゃあ、来年かな、なんていってたら
同席して切迫観念がわいたのか

パパ;
来年、病院が移転してドタバタしてるところで
やると、なんかあるかもしれないから
やっぱり、今年中にやってしまおうー。
ママが休みづらいなら
オレがなんとか、付き添うから!

って事で。再度予約取れるか電話したらしく

火曜日休診、4時半以降、つながらず、、、
何やってんだか。。😩