入学🏫して3ヶ月がたとうとしてますー

毎日の生活も、徐々に軌道に乗り 何とか余裕がでてきた、よーな? 気がするんだけど、、。

こんな時こそ注意が必要ーかもしれないキョロキョロけど、、。


タイトルの補助付き、ってのは。

放課後遊びに、自転車で隣の七丁目の公園に1人で行けるようになった。


交通量は少ないけど
気は抜けないけど、ね。


一年前に自転車を買ったけど、数回乗って、あと目もくれてなかったけど、、
お友達の影響はスゴイね、、


行ってくるーといって、出た後
ガラガラガラ、、、っ
って補助輪の音がして、気配がわかるのは安心ニヤリ
スピードも出ないしね。。。



それから、鉄棒ー。

保育園に遊具がなかったし、
なかなか公園に連れていけないので
遊具はまだ不慣れなんだけど、、、。


放課後にお世話になってる児童クラブで
校庭を使わせてもらえる日に
鉄棒の練習をしたらしく、、


近くの公園の鉄棒で、
前回りをしてみせてくれたニコニコ


逆上がりはこうするんだよね〜〜
なんていいながらできない母の私。。


そして、、少しして

補助板を使って、逆上がりの練習をして
できたから、それをみせるねニコ
お迎えの時、遠くからみててね

っていってたんだけど、
翌日、お迎えのとき、児童クラブの先生が
走り寄り

お母さんに見せたいものがあるんですって!
どうぞこちらへ〜〜っ!

といって頂いたので
校庭の奥にある鉄棒のところまで
いき、みせてくれたニコニコ


たんっ、ダダダダーンッ、くるり〜〜っ

と、見事成功!


補助板を使ってなんだけど、、
運動音痴だと思っていたので
貴重な瞬間でした✨👍



今度のお休みの日に、
補助輪をとる練習をしようね、って約束した照れ




入学してから、いろんな成長を感じる日々です