ぶーん、ぶん。

ガラっ。バタバタバタ、、、ガタガタっ、、、、。

『ちょっと、、、こっちきて! 』


玄関にあるカブトムシの幼虫をいれた容器の中から
1匹のオスが孵化して出てきたのをパパが捕獲し
興奮気味にバタバタと寝室に入ってきた。


実は先日に続き2匹目のこと(๑>◡<๑)


去年は、3匹とも全滅だったので
嬉しいなぁ(๑>◡<๑)

ひとつ、お友達にあげたので
カブトムシの幼虫は7匹。すべて卵から。

お友達を介して頂いた
オオクワガタは3匹。


オオクワガタは珍しいので、菌糸ボトルってのをかっていれていた。
ペアは蛹室を作って、孵化してるのがみえたので、
パパが掘り出した。

もうひとつは、菌糸ボトルをいれかえなかったメス、、。どうなるかな滝汗


しかし、、パパは

また途中から参入してきたよ、、、ニヒヒ


いいとこどり??


まずは、、

なるべく多くの幼虫が頑張って出てきますように。。