初めて抜けた乳歯  

   さて、  どうしたものか、、、って母なりに
   考える キョロキョロ 
   昔は、下の歯は屋根の上に投げるって
   

   ホントにやってたよね爆笑


  パパは、とっておいて、再生医療で
   自分のためになるかもしれないっー
    って言うんで、すぐ否定はせず
    ハワイ土産の空になった、
    オバマミントのケースにいれてーー

     軽く調べると、、、満更でもなく、、、

    再生医療に使うっていうのはあってるんだけど。

    登録された医療機関で抜いた場合、

   とか、

   自宅で抜けた場合、滅菌状態で専用のケースに入れて
   特定の歯髄 バンクに。


    だとか。

   
    そして、その場合、管理料は
    10年で30万だとか、、

     高額をださないといけないらしい、、滝汗

     これは無理だゎ


   その直後、
   小学校の歯科検診があって
     要注意乳歯、びっくりってかかれてて、、💦

    こりゃ、受診した方が良いだろうって事で予約。


    もう一本の前歯もグラついてたので、
     受診予約までには抜けるだろう〜と思ってたけど
    当日の朝まで抜けておらず、、、ニヤニヤ

    これは、、、滝汗
     歯医者さんで抜かれて痛い思いをしたら、
    悪い印象できて、受診嫌がったりすることに
     なりかねない

    などと思い返しながらその日仕事をして
    学童保育にお迎えに行ったら、、、

    ケロッとした顔して、
    今日、歯抜けたーイヒ  !
    先生がこれに入れてくれたー。
   と、チャック付き小袋が連絡袋に笑い泣き


   ラッキー🤞🤞🤞 
   (これはまたもオバマミントに収納 )


   そして、歯科へーー。
    お友達のママにお口の掃除をしてもらうーニコ

     と❗️

     1番奥に六歳乳歯とかいう歯が生えてきててー。

     乳歯と言う名のこれは、永久歯!

    歯茎で被さりなかなか見えずに、歯科検診でも
    ノーチェックチーン

    仕上げ磨きもできてなかったらしくニヒヒ

     虫歯になりかけてるーポーン   と!!

   
     いやー、受診してよかったぁ
    

     その日から、基本てきな寝そべりスタイルの
     仕上げ磨きを再開いたしました。。。
   




     歯は大切にしましょう。