保育園で、歯っ欠け児童は沢山見てたけど、、


ついに歯が抜けました


初めは下の前歯の内側に一本はえてきて、、

えっびっくり  抜けてないのにどうして? 

ママ友のように、歯科に行って
レントゲンあてるのはどうかと思いつつ、、
保育園で歯科検診は受けてるけど、、
歯科に連れていった事ないしな、、って
焦ってたんだけど、、。


ママ友に歯科衛生士さんがいるので
相談したら、、写真送って〜〜っていわれて、
それを院長先生にみせてくれたらしく


結果、受診はしなくても良い、
自分で動かすのも可!


のお返事ニヤリ


サイトでも、そんな子もいるんだと知り

抜けるのは早くなくても良いって


益々よかったなぁ。。


その後、隣にもう一本生えてきて、、



グラグラする〜〜っていってたら


食事中に一本抜けた     〜〜



あわてて、ママ友の勤務先に予約を入れてたけど

結局、自分の気持ち悪い歯石のメンテをしてもらうことに。。


いやはや、、

歯科受診は  10年以上ぶりになり。。。


もう1人のパート勤務のママ友、と2人に
口の中を見せることになったけど、、、笑い泣き




でも、虫歯はないって〜〜\(^ω^)/



カウセリングと、、歯石の除去で、、


3500円したけど、、保険はきかなかったのかな??


【     →→  後で調べたけど、
          レントゲンとかで、やはりその位は   
                                              するらしぃ爆笑 】