2月の目標、スキー場には、、行けなかった 

引っ越して、、勿論、片付けもあるけど、、

うちの企画にあったものが必要になる

寒いし、、蓄暖もお金がかかるし

しばらくは一階だけで暮らす事にした。


ゴミ箱、ブラインドをカーテンに変えたり、、

ラグ、、収納ケース。

いろんな手続きも発生 

そして、持ち込んだ粗大ゴミの処分は月末まで。


子供がかわいそうだったし
一応、近所のお友達を日曜午前に呼べた! 
これは可愛いエピソード 
ママに内緒でくるっていってたから、、。
当日の朝は雪で、雪かきから始まったけど。。


これはよかった、そこのパパさんが9時に寝る、ってきいてパパも早寝するようになったから、、。
遅くまで酒を飲まずに、しっかり睡眠時間を取り
体調もよくなってるハズ 
人に左右されるんだな、、単純なやつだよねニヒヒ

心配してた、電気代。23000円ぐらいだった。
その前に、知り合いが二階まで蓄暖を使い
50000だったから寒冷地のエアコンを買ったらしい
なんて話をしてやったから、良かったーって話に。

水道代は前よりも2000円くらい安かったくらいで。


そして、少し遠くの幼なじみも、呼んだけど
2/12  日曜のドカ雪!!!
きてもらうはずが、いく事になった。
(なかなかあえなかったので)
ベネッセの紹介の図書カードをもらい
七五三の時の一度しか履いてない靴を
卒園式に間に合わせる為、、
実際は幼稚園は制服で卒園。
履かなかったのかもしれないけど、、。

そして、、入学説明会2/16 金曜、休んで 
午前中はママ友のお誕生日のお祝いを、、
選んだりしてた。

後でアップするだろう音楽会が2/17。
( 衣装ってのを把握してなくて、前日に用意!
     黒いズボンもツンツルテンになっちゃってたし
     白いシャツもどこいったー💦💦で、
     ついでに白いくつ下をゲットし産休中の
      ママ友の子におすそ分け。。)

そして児童クラブの入会申し込み。
2/28 が締め切りで
(これは1月に、書式をゲットして、
     勤怠証明書は入手済み!)


その間、謝恩会の実行委員の事も介入して、、。
パパの余興の練習会に参加。
毎日の様にLINEやりとり
DVDとケース、入浴剤の入手お手伝い、&
土曜日にプロジェクターの使用。

更に、
なーんと
確定申告が必要だった 

これは、、いやはや焦ったー

税務署に電話したら混んでますからね、、といわれ
書類を入手するのにも10日かかるとか脅されて
(実際はそんなことなかったんだよね、
    なので、旦那に取りにいってもらった
    ここでも、案の定ら機嫌悪そうーにされたけど
    結果ゲットできたから、、
     その後のストレスは極まりないが仕方ない)

そして、、その書類とにらめっこしたけど
ラチがあかず、とうとう煮詰まって、、涙する

ホントにラッキーだったのは
市内で相談会があったこと!
期限内の3/4に行けた事⇨そのまま提出!
夫婦で申請が必要だったので、源泉徴収票を
ゲットし添付書類を用意して、、。
これで旦那がいつもの様な知らぬ存ぜぬ態度だったらマジブチ切れところだったけどニヤニヤ
一緒に行って子守をしてくれたので、、
対応できたので、まぁ良しとしよう。。
担当者は、あまり詳しい人ではなく
途中、3人くらいでなんやかんや、となり
住宅借入の申告の相談会は手が込んでるので
特定日があったんですけどね、、
お知らせこなかったですか?
なんて言われても、、、
お知らせ来なかったしね、、チーン

これって、物件の引渡しが12月だったからだよね真顔


ホントにバタバタと、、、
終わったからよしとしよう、、ニヤニヤ