ここのところ、自分の思い通りに行かないと
母を叩く、蹴る、という行動にでるお子様。。

力も強くなってきてるので、結構痛いし
押し倒されそうになる。。ヤバし!!


。。。に行きたい!ガーン

今日は遅いから行けないなぁ〜〜
今度行こうね!!

今まではこれで引き下がってくれてたところが、、


最近は、泣きながらゴネるようになって💦

どうにかなだめて、、一度期がそれるんだけど

またふと気付いたりして、

    。。。は?

と、むしかえしてきたり。

改めて、
もう遅い時間だしね。今度また行こうね。

と返しても、泣きながら、

なんで教えてくれなかった!おーっ!となること2回。


そして、以前より、あきらめが悪く
泣きながら叩いたり、蹴ったり、モノにあたったりする。

これは負けてはいられないかな、、と
少したたきかえしたりしたんだけど
それではだめかなー、と😣

悩んで、、。

大げさに、痛い!といって、もうやめて〜〜と

リビングと廊下の間のドアを閉めて、軽いしめ出し?
みたいにしたら、、


8時だというのに、玄関から外に出てた音が聞こえて、、ポーンマジすかー?!

と、外に出ると、い、いない😱

しばらく呆然とたっていると、
息を切らしながら、こっちに向かって走ってきた。。

どうやらツーブロック先の保育園までいってきた?らしい。。


保育園の電気はついていたけど、、、
団地内といえど、車だって行き交うので
あぶないし、、😫


良かった、。


そんな事になったことにしばしガクゼンとする。。


何がおきるかわからない。。笑い泣き



あけて、休日ーーー。

パパと3人でホームセンターに買い出しに。

見るだけだよ、クワガタ見てきていーい?
というので、

いいよー、と答える。

やはり欲しくなる。

また、ゴネ始める。。


また、力づくになりかける。。。



もう、こっちもイライラがたまり、

でた言葉が

もう〜!そんなやつ、知らない!どっかいけ!


だった。。

あ!滝汗
と思ったんだけど、、。


キツかったらしく、エーン(´;Д;`)と泣いて

抱きついてくる。。。

大人しくなる。。。


これでよかったんだ、、よね?

こんな対応で良かったのか不安になるショボーン
撤回はできないし。。。



その後、保育園にいくと、仲良しの子が
うちにコクワガタが2匹いるー、と何度もいってくる。

これこれ。この言葉にやられちゃってるんだな。


うちには、もっとお高い

セレベスヒラタクワガタがいるんだよっ。
強そうだよっ、えーてね。


いえないだろうなぁ。。キョロキョロ


今度、戦わせてみようか、と持ちかけて見た。。😜


相手は覚えてるかもしれないな。。


毎日、ちょっと疲れてるから
うちにあげるのはちと面倒だなぁ、、なんて
思ってまう。。


その子のもってるもの、その時はいわないけど、
後から欲しがるよね。本とか。。


ま、興味もつのは悪いことではないけどね。。