保育園最後の夏!!🎋

私の夏期休暇に合わせてもらい家族旅行決行!

職場では、7から9月の間に、順番でとるんだけど
今年は早々と7月に立候補して、1番にとらせていただきました。
学校の夏休み時期とずらせるのは今年が最後だものね〜〜。

夫婦間があまりうまくいってないのですがニヤニヤ
ナゼか、パパに、夏休みは?どうするの!
また沖縄!?早くとらないとね!と、誘導され
はい、いえ、まぁ。。と
ドタバタの中らギリギリにプランを立てる。。
なんか面倒ショボーン、と思いながらも、コドモを楽しませてやりたいという思いもあり。。

いくならわたしは離島に行きたいんだけど、、キョロキョロ
お金もかかるし
ビーチなら本島にリゾートホテルも沢山あるし
水族館にも行けるし、、と
去年に引き続き本島決定。

今年は、名護のマリオットリゾート&スパが
とれたので、、せっかくだし
やんばるを堪能したい!!がうまくいくか。

やんばるとは、山原ーからきてて、
ヤンバルクイナって野生のクイナ?ってこと、らしい?
ぜひ、ヤンバルクイナにも会いたいなぁ❣️


初日。。遅い出発で、着くだけだね。。
那覇空港の水槽に、ナポレオンフィッシュと
大きなネコザメがいて、びっくり!
そしてトヨタレンタカーには水槽の中に大きな
ミノカサゴ❗️❗️すでに沖縄気分満載❣️

そして、レンタカーかりて、ホテルに到着〜。


ガーデンプールで遊んで
ホテルのビュッフェで夕食をすませた。


今回も添い寝プランにしてたけど、
同じ料金でベット3つの部屋が空いたらしく
変えてもらえた❣️

部屋は6階で、海、山、どちらも見えるお部屋で、
バスタブも大きくトイレと一緒だけど、広〜い🛁

ガーデンプールは、深いところは閉鎖、
だけど、それなりに堪能してて
ビュッフェの時間に間に合わなそうになり
コラァーと一喝むかっ

ビュッフェも洋食や島のもの等、
メニュー色々あり満足、満足照れ

パパだけは、飲み放題プランにして、酒をあおって
いびきかいて、早々と爆睡。。

ウルサイねぇーえー?、といってたコドモも
しりとりしたあと、ほどなく就寝。。

私だけ昼寝してないのに、寝られずに、、てへぺろ
投稿中。。

結局、添い寝してるコドモ💦が
ベットから落ちないかが心配で、、。

落ちてもまぁ、大丈夫かな。。ニヒヒ


明日は、早々と本部方面に行きたいなぁ〜〜と。

ビーチが見えないので、いってくれるような気がするしウインク

オオゴマダラ目当てで、蝶々園にもいってみたい、といってたし、朝ごはんがスムーズにいくといいんだけどねー。

ホテルの売店でヤンバルクイナの絵のTシャツを
買い、、気分上々!!爆笑

コドモの分も同じのを買ってみたら、
えぇ〜ゲラゲラとよくわからん反応。。
多少嫌がってる感じ?でも嫌だとはいわないし
恥ずかしがってるのか??一応買ってみるウインク
男の子だし、、最初で最後かなー爆笑 
きてくれるかなぁ。。