その後のカブトムシ。
結局タマゴは見当たらず、、キョロキョロ
そんなもんなのね。。


カブトムシ熱は冷めやらず。
今度はオニコウベスキー場の夏のイベント
カブトムシとの触れ合い、にGO!

去年は日帰りで行ってみたけど、遠いなぁという
旦那に、じゃあ宿泊とってよ、とお任せしてみたら
乗り気になり😏今年は泊りがけに音譜

仲良くしてる母子を誘い、初めて一緒にお泊まり👍

ムスコ、車で長距離だと寝るのに、興奮気味で寝ず。。

夜まで持つんかいなうーん

やーっとついて、まずは触れ合いコーナーへ


ここの目玉はなんといっても、
ヘラクレス大カブトやアトラス大カブトと
触れ合えることアップ

大好きなギラファノコギリクワガタも展示してあるよ〜〜

もう、目がキラキラしちゃって〜目


楽しそうにしてるのを見ると、連れてきて良かった〜
と改めて嬉しいと思うのですお願い


でも、触られすぎて、、、弱ってる感じもびっくり
そりゃそうだよね。。沢山の子供に一日中触られてるんだから。。💦


そして、外に出たら、今度はトンボ取りに夢中〜


ママ友と疲れてベンチに座ってたら、スーッと大きな影が。。


オニヤンマだ


とまって、しばらく動かないので、、もしかしたら!

とアミをとりかえし、、、、2人がかりで。。


ゲット〜〜


山では、親も童心に返りトンボ取りができるのでした😆