こんばんは!めけちーですニコニコ
今日も今日とて暑い!!夜に蝉ってこんなにうるさかったっけ??と驚いとりますガーン


さてさて、今回書きたいのは、子供の性別においての、女の子至上主義へ一石投じたいお話です。

具体的に言うと、それはズバリ顔の話です。



※今回は内容が結構ダークですので、そういうのが苦手な方は引き返してください(>_<)そして、お読みいただいた後に不快にさせてしまいましたら申し訳ございませんあせる  





もう綺麗事言わずにスパッと書きますが、女の子のブスってそれだけで人生ハードモードです。
人は顔じゃない!や、親から見たら皆可愛い等色んな意見はあるかと思いますが、もうブスはブスなんですよ。。

最近女の子を産んだら勝ち組みたいな風潮あるじゃないですか。でもあれ、みんな可愛い女の子ってのが前提ですよね?オシャレさせたいとか親子コーデしたいとか、可愛い顔だから楽しいですよね。可愛い服とかブスが着ても似合いませんし。。むしろ服だけ浮きますよね。。

ごめんなさい。なんでこんな毒づくかと言うと、男の子だからコンプレックスがあって言ってるわけではないんです。
何を隠そう、私がブスで惨めな思いをして生きてきた過去があるからなんですショボーンちょっと自分語りしますね。

何というか、めっちゃブスっていうよりかは私生まれつき目の下にクマがあって、それのせいで物心ついた時から嫌な思いをしてきました。

私が近づいただけであからさまに嫌な顔されたり、目の下クマ子!ってしつこく言われたり、もう恋愛とかお話にならないレベルです。

例えば、友達が男の子と話をしていて、私が何の話してるのー?って何の気なしに話しかけたら、何で来るんだよブス!ってすごく怒られたりしましたショボーン

何かのイベントで、友達を励ましていたら別の男の子から、性格はいいけど顔がね。。と突然言われたり。。別に顔の話してないのに。。
ただいただけでウワっ!とか言われるのは日常茶飯事でした。

私はなんとか自分を惨めにしないために、何か言われる度にうるせーし!などと笑いながらこたえて、いじられキャラっぽいポジションに自らいって誤魔化してました。それがいけなかったのか色んな人から調子に乗って散々な事を言われまくってました。本当はずっと嫌だったのに。

勿論親に相談もしました。目の下のクマはどうにかならないかなぁと。
ところが親は激怒!!親を責めるのか!?世の中にはもっと酷い顔の人もいる!人は顔じゃない!誰がそんなこと言ってるんだよ!連れてこい!などとまぁ怒る怒る。。

私の両親は今で言うところの毒親だったので悩みを聞いてもらうことも、改善するために共に策を考えてくれることもありませんでした。まぁ毒親については長くなるので後に機会があれば語らせてくださいえーん


高校に入ってからはからかわれることはなかったものの男の子から避けられ、理科の実験等で同じ班になっても殆ど口をきいてもらえませんでした。

しかし高校時代終わり頃からから私の人生が変わっていきますキョロキョロ

高校時代、最初はすっぴんでクマのままだったので誰からも相手にされませんでしたが、だんだんメイクなども分かってきて、高校卒業までにはコンシーラーでクマを隠すことが出来るようになってきました音譜
私は進学校だったので周りは殆どすっぴんで、一人卒業式をメイクして出席したら親は一人メイクして恥ずかしいじゃないか!と怒っていましたが無視しました。

そしてメイクを覚えて大学に進学したら今迄と周りの態度が激変!!キョロキョロ男の子も優しいし、たくさん恋愛もして、普通に楽しく過ごせました爆笑
大学卒業後も顔関係で一切嫌な思いをすることなく今まできてます。



自分語りが長々と続きすみません汗
何が言いたかったかと言うと、女の子はブスだと人生大変になるということです。
ブスじゃなくなった途端に人生が変わり、見た目での周りの評価ってえげつないなって実感しましたので。。。あっ、別にメイクしたら美人になったって話じゃないですよ!滝汗あくまでブスが普通になっただけです笑い泣き

勿論一概には言えません。愛されブスもたくさんいると思います。私の性格もいけなかったのかもしれません。でもでも、女の子でブスってだけでどうしてこんな思いしなきゃいけないんだって人もたくさんいると思います。
世間は必ずしも優しくないのです。。

私は原因が目の下のクマだったので、メイクでなんとかなりましたが、メイク等で隠せない部位で悩んでいる場合、一生冷たくさせるかもしれません。

男の子だってブサイクは悩むと思いますが、男のブサイクと女のブスって周りの評価が全然違うんですよね。。男は地位や名誉、又は髪型や服装でのリカバリーができることもたくさんありますが、女の場合メイクでどうにか出来なかった時、頑張っても結局、◯◯だけどブスっていう、ブスのレッテルが取れないことが多いと思います。

だからこそ、とにかく女の子を産みたい!産めば勝ち組!みたいな風潮にやや難を示しておりまして、そう言う人にはブスでもいいの?と聞きたいです。
親にとっては可愛くても、本人は苦労しちゃうから。。

以上、女の子信者に一石を投じる話でした。
ちなみに私は、女の子やその親ををディスりたい気持ちは一切ありません!
女の子も男の子も皆子供は可愛いです照れ
ただ、女の子産めば勝ち組、男の子産んだら負け組みたいな一部の人の考え方に疑問を持っているだけです真顔

長々と暗い話をすみませんあせる
ご覧いただきありがとうございましたチュー