子どもセンターさんレポ♫ | ハワイアンリトミック☆Me Ke ALOHA〜メケアロハ〜【神栖・鹿嶋・銚子・旭・佐原 -茨城-千葉-】ベビーからキッズまで♪

ハワイアンリトミック☆Me Ke ALOHA〜メケアロハ〜【神栖・鹿嶋・銚子・旭・佐原 -茨城-千葉-】ベビーからキッズまで♪

赤ちゃんからの習い事♪
癒し効果のあるハワイアンミュージックに合わせて、親子で楽しくリトミック♪
お子様にもお母様にも心から楽しんでいただきながら、お子様のさまざまな能力を伸ばしていけるようなレッスンを目指しています(^-^)

ALOHA

ふれあいリトミック協会
ハワイアンリトミックMe Ke ALOHA
インストラクターのJunkoです☆


☆現在、講師の体調不良により定期レッスンをお休みさせていただいております。
レッスン再開の目処が立ちましたら改めてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。


今日は神栖市の女性・子どもセンターさんで

レッスンさせていただきました♡



2歳児のお友達6名と、赤ちゃん1名♡

そしてそのお母さん達と、楽しい時間を過ごさせていただきました♡

暑い中お越しいただき、ありがとうございましたキラキラ


前回ご参加いただいたときはお腹が大きかったお母さん♡

ゆっくりお話できませんでしたが

ご出産おめでとうございますラブ

赤ちゃん可愛かったなぁラブ


それから、衣装を身につけてキメキメポーズを取っていた2人を、思わず私も激写させてもらっちゃいました爆笑ラブラブ

掲載の許可はいただいています♡


は〜可愛いラブラブラブ

全員でも撮りたかったなあせるあせる

ちょっと遠慮しちゃいました笑い泣き




今回は、耳や体で音階の経験をたくさんしましたよ♫

今回が初めてのハワイアンリトミックだったお友達も

そうでないお友達も

みんな上手にできていて

やればやるほど目がキラキラしていきましたキラキラ

積極的に活動したり

次こそは!と勇気を出して活動したり

お友達の活動をしっかり見ていたり

お友達にすんなり譲れたり

社会性も身についていて

本当にすごいなーと感心させられっぱなしでしたおねがい



こちらでハワイアンリトミックをやらせていただくようになって5年ほど経つでしょうか?

個性豊かで可愛いお子さん達との時間が幸せで

毎回帰宅すると目の周りのシワが深ーくなっていてビックリニヒヒ

それだけ楽しませてもらっているのだなぁ!

感謝だね〜!

いい保湿剤は何かねぇ〜?

とシワに語りかけております(笑)



そして、先生方にも色々とお手伝いいただき

ありがとうございましたキラキラ

そしてステキな手作り作品をいただきました!

今回は、上の写真のAlohaなビニールバッグラブ

手作りだなんて、すごい!

いつもありがとうございますラブ




まだまだ外は暑いですが

クラブ以外のお子さんたちも遊びに来ていましたよ♫

やはり涼しいお部屋で、いっぱい用意されているおもちゃで遊べるのがいいですねニコニコ

体育館のように広いプレイルームは

暑さが厳しい時は閉鎖していますが

それ以外のお部屋にも滑り台やおもちゃや絵本、ブロックなどなどたくさんありますので

子供とどうやって過ごそうかな〜と悩んでいる方にオススメですよニコニコ


私も子供が小さい頃、よく遊びに来ました♡

保育園に入ってからも、帰りに寄ったなぁ(笑)

また遊びに来ますニコニコ

ハワイアンリトミックも、またいつか♡

ご参加くださった親子さん、先生方、ありがとうございましたキラキラ


MAHALO