いいおか幼稚園様レポート♪ | ハワイアンリトミック☆Me Ke ALOHA〜メケアロハ〜【神栖・鹿嶋・銚子・旭・佐原 -茨城-千葉-】ベビーからキッズまで♪

ハワイアンリトミック☆Me Ke ALOHA〜メケアロハ〜【神栖・鹿嶋・銚子・旭・佐原 -茨城-千葉-】ベビーからキッズまで♪

赤ちゃんからの習い事♪
癒し効果のあるハワイアンミュージックに合わせて、親子で楽しくリトミック♪
お子様にもお母様にも心から楽しんでいただきながら、お子様のさまざまな能力を伸ばしていけるようなレッスンを目指しています(^-^)

ALOHA

ハワイアンリトミックMe Ke ALOHA
インストラクターのJunkoです☆



8月に突入しましたねハイビスカス

毎日暑い日が続いていますが

皆さん夏バテしていませんか?

私はエアコンをフル稼働しつつ

ついつい冷たいものをガツガツ食べてしまう毎日です笑い泣き

冷え性なので、改めないと


さて

久しぶりのレッスンレポートです!

溜まりに溜まったレポートですが

書けるときに書いていきますねアセアセ

すみませんえーん



7/29(土)は、旭市にある「いいおか幼稚園」様でリトミックを担当させていただきました♪

この日は体験入園だったので

2〜4歳の在園児さんと未就園児さんとレッスンさせていただきましたニコニコ


まずは持参したお花を、頭や手首につけてもらってスタート♡

先生方が手際よくお花を配ってくださいました

ほかにも楽器を配ったり色々とお手伝いしてくださり助かりました

ありがとうございました




ハワイって何?どんなところ?というお話を少ししてから

みんなでハワイの言葉を覚えたり

ハワイの楽器(ウクレレ)を使ってたくさん遊びましたよ♪


初めて見るウクレレに

「ギターみたい♪」

「ヴァイオリン??」

「きれいな音ー♪」

と興味を示してくれましたね♡

みんな最後にポローン♪と鳴らしに来てくれましたルンルン


こちらの質問に元気いっぱい答えてくれたり

タンバリンや鈴を上手に鳴らしてくれたり

お友達と手をつないで楽しく活動したり

最後のダンスまで本当に頑張って参加してくれましたキラキラ

偶然にも、ダンスの曲は幼稚園の発表会で歌った曲だったそうで

元気に歌いながら踊ってくれましたね♪

そんな姿にホッコリしました♡


未就園児のお子さんも、お父さんお母さんと一緒に頑張って参加してくれていましたおねがい

お花をつけるのを恥ずかしそうにしていたり

繰り返すうちに自分で取り組むようになったり

みんな可愛かったです照れ


普段のレッスンに参加してくれている親子さんも来てくださって、とても嬉しかったです♡

とにかく「さすが!」の一言キラキラ

いつもと違う場所、違うお友達との活動にも関わらず

集中して、音をよく聴いて、模倣する「クセ」が

ちゃーんと身に付いているということを改めて感じましたおねがい

リトミックの前の手遊びなども

在園児さんや先生の動きをよく見て上手にまねをしていましたね♡




今回初めて、いいおか幼稚園様に伺ったのですが

温かみのある幼稚園だなぁと感じました♡

少人数で、午前も午後も内容盛りだくさんの活動をおこなっていています♪



実は、こうしてご依頼をくださったのは

こちらの先生であり、Me Ke ALOHAの卒業生さん♡

久しぶりにお会いできてすごーく嬉しかったですし

今回このようなご縁をいただけたことにも感謝ですおねがい


次は9月9日の体験入園で、年長さん対象のリトミックを担当させていただきます♡

年長さん達、興味を持ってくれていたとのことなので、楽しみですイエローハーツ

みんなの期待を裏切らないように頑張ります!


そして10月以降もぜひ、とのお話もいただき嬉しい限りです

もし開催できることになったら、ブログでもご案内します♡


いいおか幼稚園の先生方、ご参加くださいましたお父さんお母さん、そしてお子さん達

ありがとうございましたキラキラ



MAHALO

{AF06FAB3-E5C5-4D54-BDA8-5E9271417603}