Amazonネタが続いてるので、

もう一つ。

 

先日、Amazonビジネスへ勧誘の電話がかかってきました。

 

内容は、

 

「今の個人アカウントからビジネスアカウントにアップグレードすると、品揃えが〇百点増えて、更に安く買い物が出来る」

 

というお話し。

 

 

「通常は開業届けの書類が必要だけど、この電話で進めて頂けば、開業届けなしでビジネスアカウントが作れます」

 

「すぐに出来るので、いま操作できますか? お手伝いします」

 

とのこと。

 

怪しいーと思ったけど、その怪しさを打ち消してしまうくらい、丁寧な話し口調でごり押しなく、

 

暇な時だったら、操作してしまってたかも滝汗アセアセ

というレベル。

 

「いま出かける時なのでスミマセン。」

 

と言うと、

 

「了解致しました。また日を改めさせていただきます」

 

と最後まで丁寧。

 

 

 

けどね、電話を切る時に、

 

「〇〇が担当させて頂きました」

「お客様のお名前も頂いてよろしいですか?」

 

思わず「〇〇です」って私、答えてしまったけど、

 

電話切った後、

「うちに電話かけてきて、うちの苗字知らないってなくない!?

 

と気づいた時には時すでに遅しガーン

 

私、丁寧に名乗ってしまいました。。。滝汗アセアセ

 

 

 

後で調べてみたら、やっぱりこれは詐欺電話。

 

だよねーアセアセ

 

ビジネスアカウントに切り替える場合は、公式ホームページから申し込みで、

開業届けも勿論必要不可欠。

 

はぁ、、魂

 

自分はこんなのに絶対ひっかからないと思っていたのに・・・

 

ショック。。。

 

詐欺っていろいろと形を変えてやってくるんですね。

 

皆さんもどうぞ気を付けてくださいませ。。。ショボーン