ハワイアンスピリチュアル&マナカード講座 | 鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉小町でロミロミをしています。ロミロミは不思議な施術。どんどん生き方も良くなって行く!。精神世界と猫とコーヒーが好き♫




いつかの夕方の写真。

PōとAo が、逆転する時間です!。




ALOHA!


皆さまお元気でしょうか??


私は今、多分…  人生の大転換期を迎えております。


いつか皆さんにお話ししますが、年明け過ぎから、「これでもか!!」と言わんばかりの試練を何とか乗り越え…、フラの仲間やロミロミの生徒さんに励まされ、また、卒業生にロミロミをして頂いたり、大分運気も変わって来たぞ!となって来たところに、、、



昨日、オシャレな湘南T-Site でコーヒー飲みながら本を読んでたら夢中になって…


大切な大切な勉強中のオリのプリントや、スマホを立てる結構いい感じ!のスタンドの入ったバッグを本屋さんの椅子(T-Siteでは買ってない本でも自由にコーヒー飲みながら座って読めるのです!)に、全て置き忘れて、

その場を去ってしまう、という、、


しかも気付いたのは、その後スポーツクラブ行って藤沢のオーケーストアの前、時間は既に夜9時になっており…取りにも行けず、とても心配な夜を過ごしました。。( ;´Д`)。


ここまで来て、まだ暗黒モード!!が終わっていないのか!!と恐ろしくなりました。


しかしまぁ、忘れ物はいつものことと言えばいつもの事なので、単に普段に戻った…ダケかも。。


そして今朝T-Siteに電話をしたら、忘れ物としてお店で預かってくれてたそうで✨✨、、


だんだん運気も上昇の兆しです(=´∀`)。(こんな普通のことさえ有難いです。)


この様に、誰しもPōの時期、Pōの時間というのを過ごさなくてはならない時があります。


よく言われるのは、その後のAo(光の時間)をより強烈なものにする為に、闇は暗ければ暗い程良いとされます。が・・・・・・


そんなに明るくならなくてもいいので、もう闇は勘弁してくれ〜〜(~_~;)と弱気になりそうでした。


闇の内容としては、自分には不可抗力の内容だったので、運命というか、仕方のないことでした。これが辛いんですよね。。。


なので、過去の人生に辛いことは色々ありましたが、それらは大抵相手がブラック企業だったり各種ハラスメント上司やオッサンだったり、対象がムカつく野郎‼︎ばかりだったので闇は相手に全て被せて、これらの経験は私の踏み台にして、思い切り踏んづけることで這い上がってきましたが…


今回のはちょっと種類が違うので、辛かったですね。。。皆様にお話し出来る日が来たら…

この辛さ、すっごく‼︎納得してもらえると思います。



さて、今回、大転換期を迎えている私の大転換の一つは、


「マナカードの学び方を変えよう!」ということです。


これまでマナカードは、毎回学ぶ枚数が決まっており、それをみっちりと授業で伝えるという方法でした。


確かにこの方法は、出来る限り各自の感情と結びつく様に行ったので、卒業生の中にはマナカードを使ったセラピーを実際に行っている方々もおり、私の中で実績をあげてきたと自負しております。


ただこの方法は、かなり「勉強」という作業に慣れた人でないと、毎回楽しい反面、結構大変だろうな?!?と思っていました。


それでも、早く習得すれば、それだけ早く仕事で使える様になる!という思いもあり、受講の皆さまには頑張ってついて来ていただきました。


しかし、Hawai'iに行くたびに思ってました。


マナカードの楽しさって、Hawai'iで(Hawai'iじゃ無くても日本でも…)そのカードの絵の実物!に出会ったとき、自分の心に何が浮かんだか??


を感じた時に、本当に自分のものになっていくんだよな…と。


それが、マナカードを学び続ける楽しさだと、今も感じています。


これまでのマナカード講座とは内容は全く違います。

マナカードの世界だけで無く、かなりはみ出てHawai'iのスピリチュアリズムについて深掘りしますので、一度マナカードを学んだ方も、逆に新たな発見ばかりだと思います。是非、お待ちしてます!。


マナカードを学ぶにあたり、マナカードのテキストには書いていない(書ききれないですよね)、各神々の神話の背景や、元々のHawai'iの持つ文化、精神性、また、実際カードの内容を感じられる場所について、ゆっくり楽しく学ぶ講座を、


なんと・・・


ドロップイン方式 で行うことに決定しました!。毎回読み切り的な講座です。


それでは、詳細です。




【ハワイアンスピリチュアル&

マナカード講座】


●毎月1回(平日、土日、最初は織り交ぜて行って行きます。)


料金 ドロップイン制 3時間 5000円(税込)

※当日現金にて


時間 


🟢4月20日(土)初回は、14時〜17時。


🟢5月の日程変更しました🙏

5月14日(火)11時〜14時

5月19日(日)10時〜13時

5月は、同じ内容で、平日と土日両方行います!。

ご都合の良い曜日にご参加ください!。


(お昼休みは設けませんので、ご持参したもの🍙🥐何でも、講座中に自由に飲食してください!。気楽に行います。)


6月以降はスケジュールが決まり次第お知らせします!。


3時間+質問があればプラス30分程


場所 me ke alohaサロン または近隣のレンタルスペース


●持ち物 マナカード(持ってる場合のみ)。

持って無くても講座受講自体に支障はありません。


内容 毎回、マナカードを1〜2枚題材にし、それに纏わるスピリチュアルな話しや、皆さまの体験などをお聞きしながら進めて行きます。

☆1枚の時と2枚の時の違いは、1枚目の内容と関連の深いカードがある場合は一緒に覚えた方が早いからです。逆に1枚だけに時間を費やした方が良いカードもあります。解釈が難しいカードは、他のスピリチュアルな題材を盛り込んで考察を深めます。


基本は室内で行いますが、外の方がしっくり行きそうな内容の時は、皆さんで鎌倉を歩いてみたいと思います。


毎回、講座が終わった数日以内に、来月はどのカードを学ぶか、Instagramにてお知らせ致します。


3年程かけて、ゆっくり全部のカードが終わるといいなと思っています。


☆全部出席したいけど、どうしてもスケジュールが合わない…という方には、所々、動画も織り交ぜた、内容をまとめたnoteブログを書く予定ですので、そちらをお買い求めいただきたいと思います。



本講座で参考にする資料の一部

・サージ・カヒリ・キング アーバン シャーマン

・森出じゅん Hawai'iの物語と楽園の絶景

・金成陽一 ハワイ神話夢紀行

・新井朋子 神話と歴史で巡るハワイの聖地

他、Hawai'iの論文等も参考にしております。



初回のご案内


・2024年4月20日(土曜)

・14時〜17時

・場所 me ke alohaサロン または近隣のスペース(場所確定のご連絡を改めて致します。)

・おやつ持参OK 

☆マナカードをお持ちでない方は、me ke alohaにて定価で販売しております。

今回は、

・マナカード1番 ʻIʻO

・マナカード38番 Papa & Wākea



この2枚から、Hawai'iの成り立ち(Hawai'iってどうやって出来て行ったのか??)

について、学びます!。


お申し込み・お問い合わせ


こちらのKULA Hawai'i公式LINEを開き、

まずはお友達になってください。

(勧誘などは一切致しません👌)


●お名前

●4/20 参加希望  またはご質問など


をお書き添えの上、ご返信をお願いいたします!。




ちなみに、5月は17日(金)の予定です!。

時間は10時半〜13時半😊。


お待ちしております飛び出すハート


me ke aloha!うお座