YouTube❹ いよいよ自粛解禁⁈ もう進むしか道はない。。 | 鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉小町でロミロミをしています。ロミロミは不思議な施術。どんどん生き方も良くなって行く!。精神世界と猫とコーヒーが好き♫

 
 
 
 

 

 

 
 
ALOHA!
 
 
またまたロミチャンネルme ke aloha 
YouTubeをアップしました!。
よろしかったらご覧ください☺️。
 
 
人は何に頼って生きているか??
 
私の若い頃は、自分に「指針」の様なものが無く、10代の時NYへ行った時、人々がそれぞれの国の「神」の指針を持ってそれに沿って生きている、つまり宗教が人々の信念を作り、それが彼らの思想や行動に繋がっている事実に出会い、大きなカルチャーショックを得ました。
 
私にも、何か自分に大前提、指針を与えたら、もっと楽に生きられるのでは??
 
とも思いました。
 
何が正しくて、何が間違っているのか?
 
自分の判断に任せていると、私の場合は人それぞれ色んな立場に立ったら…と想像したなら、ルールなど非常にくだらなくなり、
 
何でもアリ!
 
になってしまうのです。
好きな行動、嫌いな行動はあります。
ただ、正誤となると…。
心が柔軟にのはいいと思うのだか、行動する時、いちいち困惑していました。これは良いのか、ダメなのか???。。。
 
だから、「これはこうだ!」という前提を、何かに求めていました。
ここは、普通は両親から影響を受ける部分ですが、私は両親の考え方は人を幸せにしないと…そこの信念は持っていました。
(両親は良い人間で感謝もしてますが、尊敬という気持ちや彼らの生き方を自分の人生の指針にするまでには至ってないと常に思ってました、時代のギャップも大きいです)
 
では、何を自分の指針にして生きるのか?
 
そこをきちんと選ばなくてはならない、
 
可能な限りあらゆるものを見て、結局子どもの頃から通っていたキリスト教(プロテスタント)で洗礼を受ける決意をしました。
 
それからまた30年弱の歳月が経ち、
 
本当は旧約聖書のノアの方舟あたりで既に違和感を感じていたのに、その違和感を見ない様に生きている自分に気づきました。
 
本当に、方舟に全部の動物を乗せたのだろうか?
全員の人を乗せたのか?
少なくとも私の祖先は船に乗せてもらえたから私が生きている。
 
この、「選ばれた感」を感じるノアの方舟は、
「方舟」という時点で恐ろしくなる。
乗せるメンバーが選ばれ、ここで何かが分けられていたのでは?
人に優越感や劣等感を作り出した大元は、そこなんじゃないのか??
 
 
などなどと、私はいちいち思ってしまうのです。
 
 
 
もちろん、好きな所も沢山あります。
人間の「嫉妬」というどうしようも無い感情が人を殺してしまうという結末。
 
キリスト誕生から2000年以上経つ今も、人間は「嫉妬」や「羨望」という感情を捨てることが出来ないでいる。
 
聖書は読む価値の高い書物ではあります。
 
 
しかし、たかだか…2000年。新約聖書の世界は。
 
 
それ以前から地球はあったし自然や動物が生きてきた。
 
そして今私が歩いている土は、地球がスタートした時からあったもの。
 
 
 
先日は、樹齢2000年の木と出会いました。
 
 

 
沢山の自然と出会ううちに、
自然と話すことが私にとって真理なのでは…と思う様になった。
 
 
昔にしてみたら、文字は驚異的なハイテクツール。印刷技術(つまりり本)は超!情報拡散ツールでした。当時本は人間に驚異をもたらし、今私達が怯える5Gの様に人に悪影響が及ぶ!と騒がれました。
 
 
自分で何処かの自然に答えを聞きに行く能動的な指針を求める作業では無く、
 
聖書も当時の受動的な与えられた書物、いわゆる聖なる「情報」でした。
 
 
私は、ここ10年、自分で自然の声を聞きに行く方を選ぶ様になりました。
 
 
10代の頃から始まった、
「自分の指針を探し続ける旅」は、
これで終わると思います。
 
 
つまり、私は、「自然」に頼って生きることにしたということです。
 
自然が自分に与える情報を第一にして、
 
人間の作ったお話しは「事実」という名前の物語を聞いている…くらいの認識でいます。
 
 
 
政治家、専門家の言うこと、ニュース、SNS…
全て、誰かのフィルターを通した
 
「事実という名の物語」
 
を、ここ4か月近く見せられていたのだな、と。
 
 
しかしこれは、私の物語でも事実でも真実でもありません。私の真実は、私が自分で自然に問いかけた時の答えだけだな、と今は確信しています。
 
 
 
その様な感覚、
 
本来人間の持つ「自然性」を取り戻したいと感じている人と、私はこれからもロミロミを通じて出会って行きたいと思います。
 
 
流れ星
 
 
マナカードでは、「プア」花🌼 のカードが出ました。プアの意味するところは、「前進」です。
 
このウィルス騒ぎを経て、私の指針を探す旅はフィニッシュを迎え、自然と共に、前進するしかないという結論になりました。
 
 
この数ヶ月で何年もの色んなことを経験した気がします。
そしてエネルギーも充足されました。
 
 
 
悲観をしたなら、今、いくらでも未来は悪くなる材料ばかりです。
 
実は人にとっては今、最悪!な世界です。
実は、超最悪…。
国が掲げている指針は非常に不自然で恐ろしいものに見えます。それを見ると、このウィルス騒ぎは世界で一斉に作られたイベントなのか?!とさえ思えるシナリオです。政府が、公開していますのでぜひ日本の未来の指針を見てください。▶︎「総合イノベーション戦略」
 
 
 
しかし、そんな最悪な材料の中からどうにか利用価値のある部分を探し、
自分というフィルターを通したならどんな価値ある物に変えることが出来るのか??
 
最悪!最悪!と叫ぶのは簡単。
 
 
でも、これが今の私達に与えられた運命であり課題。
 
 
 
☆「プラス思考」という言葉に騙されないこと
 
 
プラス思考もマイナス思考もどちらも大切。陰と陽。
 
プラス思考で行こう!と響きのいい言葉で、
嫌なことをうやむやにされ、誤魔化されてきた洗脳の時代は今回のことで終わりました。
終わったはず・・・です。
 
嫌なことは嫌だと思うこと、表現することの大切さ。
 
では、何が嫌なのか?何が不安なのか?
 
それを解決する過程を含めの、
 
前進です。
 
 
 
自粛という停滞で得たこと、同時に失ったもの…
 
それらの意味を噛みしめながら前に進むタイミングがとうとう、やって来ました!。
 
もう、自分達の道を、進むしかありませんね。
人の助けを借りてでも、今進む時!です。
 
 
 
 
me ke aloha!カエル