号外…「天使がいる」 | 鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉小町でロミロミをしています。ロミロミは不思議な施術。どんどん生き方も良くなって行く!。精神世界と猫とコーヒーが好き♫

 
 
 
ALOHA!
 
 
 
このメロンは、自分へのお見舞い🍈天使
 
 
先に結論を言うと、命にも今後の生活にも大きく支障はありませんが、、、
 
実は…あろうことか、先日 交通事故に遭ってしまいましたガーン
 
 
仕事が終わり、お天気もいいし、海でひと泳ぎするか〜〜!と、いい気分でサロンから自転車に乗って出かけました。
 
鎌倉駅の真ん前の交差点近くで、人の多い歩道から抜けて一瞬車道を自転車で走っていたら駐車場から出て来た車が止まらずスーっと車道に出てきてしまい、まさかの衝突、自転車ごと倒れてビジュアル的にはかなり悲惨な事故に。
私は車とぶつかった右脚を痛めましたが、自力で起き上がりちょっと痛いけどなんとか歩けることを確認したので救急車は呼ばず実況見分を済ませ解放。警察官とかも雰囲気が合わないから早く別れたいんです。
 
病院もやってる時間ではなかったし、
歩くと痛いけど、自転車はなんとかこげました。ので、
 
かつて、モロカイ島で足をくじいた時、砂浜に埋めた足が驚異的な速さで治ったことを思い出してそのまま海へ。
 
これが、その写真です。
 
事故直後、身体は興奮状態なので、そんなに脚の痛みは感じなかったけど、曲げ伸ばしすると痛いので砂浜で1時間安静にしてみました。
 
普通ならここで、薬局行って湿布を貼るのでしょう。
が、常識よりもやりたいこと優先の本能を信じて砂浜で痛みを癒しました。
 
今、自分の脚の痛みは、実は、超本気でフラの練習をした後の方がまじで痛いよな〜…とか(夜になってから本格的に痛くなってしまいましたが)、サーフィンのボードが当たってアザだらけになった時の方が見た目的には悲惨だったよな〜とか、たぶん重大な事態にはならないだろうと冷静になれました。
 
 
でも、なんで、自分が交通事故なんて…
 
と、ぶつかった時の恐怖感や、
なんで運転手は前を見てなかったんだろう?、
なんで私が見えなかったのか?
 
そういえば、私には自動ドアが反応しないことや感応式ライトが点かない、ATMが反応しないなどがよくあり、
もしやステルス体質?!?!
と、そちらのメンタル部分の方が落ち込みました。
 
 
 
でも、そしたら、空の雲が、まるで天使の羽みたいになっていて、
 
 
あれだけ派手な事故で、見た目、目立った傷もなく、自転車も(まだ全部見てないけど)かろうじて乗れてるし…
 
こうして偶然に見えている天使の羽の雲が、何かを伝えている、そっか、
「守られている‼︎」って強く感じることが出来ました。
天使が、「もっと信じて!居ることを」って、主張してるみたいだった。
 
じつは、ここ最近、サロンの中で植物が動く瞬間や、飾っているレイが勝手に動く瞬間を生徒さんやお客様と目撃していて、「ここに居ますよ!」と何かが主張しているな、と思っていました。
 
 
もし、海に立ち寄らずこのままサロンへ戻ったら、現実的な処置や処理をして、事故を起こした相手のことなどをごちゃごちゃと考えてしまったかも知れない。
 
 
 
ただ、交通事故に遭うということを考えていくと、波動が落ちている時に遭いやすいのです。
が、この時私は決して自分の波動は悪くなく、むしろいいロミロミをして、かなりいい気分で海に向かっていました。
 
けど、一つ、やっちゃったな、と思い当たるのは、夕方にお寿司🍣を食べに行く約束をしていたので、もう3時だったから昼抜きでそのまま空腹を更に空腹にして寿司‼︎と息巻いて少し海で泳ごう!!と思い、かなりの空腹のまま行動をしていました。
 
少しの空腹はいいのですが、かなりの空腹感は波動を下げてしまう。しかも、その状態でケガをすると跳ね返す力が弱まり無気力になってしまう。
 
そうやって、「動きたい‼︎」という気持ちが常に優先されて、食べることや休むことを後回しにするこの自分の性質はそろそろ歳も歳なので改善しないとな、と思いました。
 
 
あと、いつも一人で色々とやっている私ですが、改めて私の近くには、お客様やフラの仲間は全員女性!だけど、生活面では近くのBAR店長、プリン店長、息子、👨などなど、男ばっかで・・・
 
「交通事故にあっちゃって…」と伝えても、
 
「とりあえず生きてんだよね!よかったよかった〜!」
「歩けるんでしょ?じゃ、大丈夫ね!」
とか、
息子にいたっては、
けっこう痛くなってきた〜〜えーん‼︎って言っても、
 
「生きてんだからいいじゃん別に〜〜〜」  ハートブレイク
 
と、決して皆冷たい訳ではないんだけど、なんだかな〜〜な、反応。
 
 
少しは、
 
「えーーーーーーー!大丈夫〜〜〜???」
 
っていう驚きとか、当たり前なセリフとかって無いのかな??と思ってしまう。
 
女性は共感脳なので、一緒に「キャー」とか「えーーー」とか、取り敢えず多少大げさに受け止めてもらうことでやっと、自分の心を冷静に整えられる生き物なのです!。一緒に受け止めてくれる人が必用なんですね。
 
なので、そういう人募集!で、SNSで事故のことを言って、お友達からの「えーーー!!」
「大丈夫〜〜???」という反応で、周りの悪気なーくちょっと気の利かない男たちでは癒しきれない心の癒しを、
 
してもらいました!。
ありがとう〜!!!✨✨。
 
 
 
 
翌日病院へ行き、恐怖💀のレントゲンへ。あせる
 
普段病院なんて行かないので、レントゲンの台に乗るだけで死にそうになりました…。
放射線なんか浴びたら別のいい細胞が死ぬ〜〜!!!!!!
 
 
と思いましたが、出てきた脚の骨🦴が、自分で言うのもなんですが、国立美術館に所蔵しますか??と言うくらいキレイで、お医者さんから「骨がイイね〜〜‼︎ 」 と、関節のカーブや中身⁈が整ってて良いよ〜〜と褒められ、まんざらでもない気分であとは筋肉の治療で曲げ伸ばしの痛みを取ることになりました。
 
 
 
その帰りに寄ったスーパーでは、近所のママ友が働いていて声をかけてくれました!。「高校、私立だからなんだかんだお金かかるよね〜〜!」と言って休日だけど(母の日だけど)生き生きと笑顔で働いている彼女の姿を見て、「素晴らしい〜〜!!」と感動して、そういう場面&笑顔に遭遇するとほんとに元気になっていきます!。笑顔ってほんとにいいものですね。まじで元気でます。
 
 
 
病院でもらった「ロキソニン」。こちらも普段薬なんて飲まないから、早く治るから飲んでみて!と言われ、勇気を出して一錠のんでみました。
 
やはり、普段薬を飲まないので効く〜〜〜!!!と叫んだまま意識を失い昼間からそのまま熟睡…。夕方、のこのこと起き上がり、病人モードで近所に息子とラーメンを食べに行き、「楽するってイイな〜〜」と、家に戻りお楽しみのメロンを食べて、一応もう一回飲んでおくか…とロキソニンを飲んで15分で夢の世界へ。。
 
事前に風呂&歯磨きしておいて良かったです。
 
 
一応大事をとって、今日〜明後日までおやすみモードに入ります。
スポーツクラブにも行けないし、大好きなドラマをTVerで観て…  ゆっくりと過ごしたいとおもます。
 
📺👇
 
「わたし定時で帰ります!」
「ミラーツインズ」
「家政婦のミタゾノ」
「東京独身男子」
「都立水商」← これ超笑える〜〜おススメいたします!。
 
気分転換になって、元気が出ますね!。笑うのが一番!!!。
 
 
 
 
そして、、、ガーン
 
 
怖いオマケ…
 
 
実は、私が右脚をケガする前日、
プリン店長もおそらく自転車の事故にあい、右脚を轢かれて切り傷、毛が抜けて鳴いて出血して帰って来ました。 
サロンで手当てをして、
 
翌日は少し元気になり、傷も乾いてきたので一安心していたら、、
私が同じ右脚しかも同じ膝🦵近くをケガ…
 
 
ぁぁ、もう、、、
プリン店長は身代わりになって予言をしてくれていたのに…。。。😹
 
 
あと、しばらく見ていなかったバイオリズムを調べてみたら、一昨日は私にとって事故の危険日でした。
 
 
 
 
こうした日々の偶然の様なものが、未来をきちんと予知してくれてる。
 
その偶然と思える、でも意味あることの積み重ねが人生のストーリーになっていく。
 
 
 
私は今から整骨院で、脚の曲げ伸ばしの痛みを治療して参ります。今のままではなんとか歩けても、とてもじゃないけどフラを踊ることはできないのでバレエ
痛みの治療・・・ここからも、何か新しいロミロミ的な発見があるんだろうなと予測しています。
 
 
 
 
天使…     爆笑
 
笑える姿ですが、、
 
私にとっては、
プリン店長…。
 
今回のことで、連動した運命を改めて感じました。プリン店長が出した偶然の出来事というカードを、これからは見逃さないようにしますね!。
 
 
 
 
me ke aloha 天使🦴✨