こんにちは

 

 

 

・・・シミ・・・

日焼け止めとファンデーションをぬり

日傘にサングラスと帽子

日中はカーテン閉めて

紫外線太陽に浴びないように生活していれば防げたのは分かってる…

 

 

 

色白の美容家の人がよく言ってる

美肌の秘訣は

『紫外線を浴びない』

.

.

.

『はぁ?』

そんな事は分かってるよ〜

太陽とお友達の人はどうすればいいのか?

それが聞きたいんだよ美容家さ〜ん

 

 

私、ほとんど日焼け肌人生だったと気づく

 

10代 コギャルブーム

わざわざ日焼けサロン通い 夏はサンオイルでまた焼く

焼きすぎてベロ〜ンと一皮むけるバナナ

 

20代 マリンスポーツ三昧

スキューバーダイビングで宮古島に通いづめ

サーフィンも始め1年中、小麦色のお肌

 

30代 仕事もプライベートも海

 夏の海ロミへの参加や2ヶ月ハワイでの研修生活

 

40歳を迎えた サーフィンを楽しむ

肌はシミのオンパレードである

 

でも、、シワはないウシシ

 

なぜか?

 

浴びたあとにしっかりケアしてたから

鎮静と保湿

 

 

太陽太陽太陽 紫外線を浴びると 太陽太陽太陽

 

  • 真皮のコラーゲン、エラスチン、線維芽細胞が破壊され肌のハリや弾力がなくる
  • 表皮は乾燥しやすくなる
  • メラノーラが反応しメラニン色素をつくってシミができる

 

 

肌のダメージはあります

じゃあ、どうしましょ〜えーん

 

    

メラニンが過剰に反応しないように

コットンパックまたはシートパックで鎮静

 

5分でOK

(長くパックやり過ぎると逆に乾燥ちゃいます)

この目的は、水分補給ではなく日焼けした肌の鎮静です

 

 

    

クリームやオイル・美容液などで

たっぷり栄養補給と保湿

乾燥がひどいと感じたら少しずつ、優しく手のひらで

包み込むように

 

水をあげ忘れてた植木を想像してみてください

ドバーッとお水をあげるより、霧吹きでシュッシュッて

あげた方が土はお水を吸収するの早いでしょひまわり

 

 

    

フェイシャルエステのスペシャルなケアで

外的ストレスに負けない肌づくり

日焼けが落ち着いた頃に肌のゴワつきありませんか?
 

角質ケア・毛穴つまり・ターンオーバーの正常化

それぞれの悩みにアプローチしていきます

 

 

昨年末に導入した

炭酸ガスパック CO2
〜一度やったら刺激がクセになる〜
カーボキシーフェイシャル

カーボキシーフェイシャル

カーボキシーパックのみ…6,000yen

フェイシャル60…8,000yen

フェイシャル90…12,000yen

↑↑↑↑↑↑

スペシャルなケアに ほんとオススメです

リピートされる方多いです

トリートメントのあとは
トュルと皮を剥いたゆで卵ヒヨコみたいな感覚
翌日、翌々日により実感していただけます
 
 

くすんだ日焼け肌 or ツヤのある日焼け肌

 

どっちのお肌になりたいですか?

 

私は

湘南ガール & 湘南ウーマン & 湘南マダム

小麦色の日焼け肌の方も応援します