こんにちは、めけUMAくんです。


お立ち寄り頂き、ありがとうございますクマムシくん



さてさて、先日のブログでも書かせて頂いた通り、我が愛息子(10ヶ月)は、お肌がとても弱いのです。『みずいぼ???』こんにちは、めけですお立ち寄り頂き、ありがとうございます愛息子のセイちゃん(生後10ヶ月)はとってもお肌が弱い頑張って保湿していても、おてての肉の間とか、関節…リンクameblo.jp



そして、

この夏、彼の大事な部分がおむつでかぶれてしまったバイキンくんバイキンくん



そう、男の子の大事な場所が、かゆいらしいのあんぐりあんぐり



主にお風呂に入った時に思い出すらしく、激しく掻いてしまうポーン掻きむしってしまう…



あかんで‼️そんなんしたら、あかんあかんと、

股間に沐浴布をかぶせてカバーするも、簡単にぺろりと外して、掻きむしり、その部分が真っ赤っかポーンポーン




ある日は、片手で息子の小さな両手を封じるも、隙を見て力強く私の手を外し掻きむしる。




またある日は、沐浴布を両腕に巻き付け、ちいさな両方のお手手を封じるも、何とか外して掻きむしる(もちろん真っ赤)




またまたある日、両手をおもちゃで封じたら良いのでは!?と思い至り、

アヒル隊長のおもちゃを持たせると、あらあら不思議これが一番効果があった!!!(まじで?…の封じ方)





でもでも、やっぱり思い出して掻いちゃう泣くうさぎ



検索して対処法を調べると、保湿すべしと書いていたけれど、我が愛しの息子には効果なしだったので、何かのついでに行った病院でおむつかぶれの薬を処方して頂きました汗うさぎ




1日、3、4回までなら塗ってもOKと言われたので、こまめにケアして何とか治りましたパー



でも何でかその後、

お風呂の度に、ひと掻きするようになってしまった叫び叫び叫び



まだ残暑で暑いから、おむつの当たる部分に蒸れを感じてて、少し痒くてかくのな良いけれど、何となくひと掻きするのが習慣になってやしないかと、ハラハラしながら見守っています。。。



冬になったら搔かなくなることを願って…



最後までお読み頂き、ありがとうございます合格