こんにちは、めけUMAくんです。



お立ち寄り頂きありがとうございますクローバー



離乳食が始まって、便秘がちなセイちゃん(息子・10ケ月)悲しい毎日うんち出したいけれど、1日空いたりする。



便秘で検索すると3日でなくてもOKとか書いてるけど、カチカチうんちがころんと出てることもあり、

こんな、カッチカチうんち、おしり痛くないか不安痔にならんのか、とドキドキする日々。



あと、めちゃくちゃきばってる。

うーん、うーん、と顔を赤くしてきばっても出てない時ある。。。



早産だったため、始めから少し便秘がちのお子様で綿棒浣腸はしょっちゅうやってました。


私も慣れてて、綿棒浣腸?任せろ‼️と言うほど、百発百中で出せるテクニックがついたのですが、成長と共におしりに綿棒を入れても、何か?何なん?の表情で見てくるようになり(お尻が強い)、刺激する時間が長くなり、その上、刺激しても出ない時もある悲しい悲しい



病院では、便秘予防に水分をたくさん摂らせてねと言われて、夏はよく飲んでくれてたけれど、

少し寒くなったら、いらん!と手で退けるようになってしまったポーン

まずは病院で相談してからだけど、いよいよ、イチジク浣腸の出番が来るのかと、ドキドキする日々ですバイキンくん



そんな時にぶりち君(旦那さん)が、


便秘にはオートミールや!


と言い出して、昨日から1日の最初のまんまタイムでオートミール食をはじめてみましたニコ




あんまり好き嫌いは無いけれど、本当に嫌な食べ物はうぇーーーって顔で吐き出す坊やなので、ドキドキしましたが、お野菜や鳥ミンチ等をたくさん入れたので、一見スープのような見た目で、ぱくぱく食べてくれましたニコニコヨカッタ



そして、今日既に2回出してる、

え??こんなにすぐ効果ってあるもんなん…?


たまたまかしら…

今後も見守って行こうと思います気づき







上差し普通にこれを使ってますが、他にも良いオートミールが無いか探してみようかしら



最後までお読み頂き、ありがとうございますハート