こんにちは、めけですUMAくん



お立ち寄り頂きありがとうございますピンク薔薇ピンク薔薇




乳頭混乱を起こしちゃってる息子のその後ですが



乳頭混乱?なにそれ??の前の記事はこちら下差し



その後、

母乳の悩みは助産師さんに聞くのが良いそうで助産院の母乳外来に駆け込みました。

母乳の出が悪いとかでも相談に乗ってくださるそうです。



家の近くの口コミの良い助産院に連絡し、さっそく予約流れ星

母乳の出も悪くなってきてる気がしたので、まずは一人で行きましたダッシュ



セイちゃんの混乱具合は以下の通り

・母乳もミルクも哺乳瓶からなら飲める

 (食欲は旺盛)

・私のおっぱいからは飲めない

・哺乳瓶の乳首を本物と思ってる節あり


私の母乳状況

・母乳の出は良い方(たくさん出る)

・射乳

・出さないと張ってくる



こんな感じですわんわんわんわん



現在は、搾乳して母乳パックに冷凍保存したものを哺乳瓶に入れて飲ませています。



そんなこんなで、マッサージしてもらいながら、担当の助産師さんに状況を説明しましたコアラ


ちなみに助産師さんのマッサージすごかったです。すごく出るようになった。


そして、ひとまずこれを買ってみることになりました。


これは、乳頭が傷ついてしまった方が保護するために着けるものなのですが、哺乳瓶の乳首に似てて、これを着ければ哺乳瓶ちくびになる‼️

うぅ、こっちの乳首が本物なのやでタラー



あと、これは個人的にやってみたのですが、

セイちゃんは飲むのが簡単な哺乳瓶しか飲んだことなかったので、買ったは良いけど飲むのが大変そうだったから使ってなかった、この哺乳瓶に変えてみた


これ、他の哺乳類に比べて明らかに吸いにくそうで、母乳に近いのではと…


もしかして、吸いにくいからミルク飲まなくなったらどうしよとかも思ったのですが、杞憂だったようで、最初は時間かけながら飲んでくれました気づき

そしてこの哺乳瓶にも慣れ、飲む時間はどんどん早くなってきた。



これから、わたしとセイちゃんで器具に頼りながら練習して行きますニコニコ



最後までお読み頂きありがとうございます飛び出すハート