こんにちは、めけですUMAくん



お立ち寄り頂き、ありがとうございます!


いつもいいねにパワーをもらっていますキラキラ





先日、日頃から愛用している


コットンの腹巻きが無くて数時間だけ、


化学繊維の入った腹巻きを巻いてたのですが


お腹の皮膚の調子がおかしい真顔



とってもかゆい汗うさぎ



すぐに腹巻ははずして、


こんなものぉ!と放り投げ、

投げなくても良かったよね、感情的でした。




洗濯して乾いていた


いつものコットンの腹巻きに変えようと、


お腹を見ると、



お腹の皮が剥けてるポーンポーン



なにこれ汗うさぎ



化繊にかぶれたのか?!


どうした私のお腹の皮膚、がんばれ!


しかも広範囲!!



その下にはセイちゃんがおるのよと思って、


クリームを塗りたくり事なきを得たけれど、



その日から皮が剥けやすくなってしまった滝汗



汗かくと皮が剥けてきちゃってるあんぐり

お腹が大きくなってきたから??



調べると妊婦さんのお腹は、

風船で想像すると良いらしいのですが、

風船は膨らめば膨らむほどゴムは薄くなりますよね。

お腹の皮膚も同じで、

赤ちゃんの成長と共にお腹が大きくなると、

皮膚はどんどん伸びて薄くなるらしい不安



そしてお腹が大きくなればなるほど、

お肌の水分は蒸発しやすくなり、お肌はますます乾燥が進むと。。



そのうえ、夏で汗かきますね、

汗には塩分が含まれてるから、より一層乾燥が進むと言う悲しい2種類のダメージが私のお腹で起きているようですネガティブ


腹巻きしたらあかんのかしら、

でも冷えは良くないしなぁショボーン



そしてこれって妊娠線の前兆では?!


まずい真顔



皮膚トラブルで困った時のラロッシュポゼで、シューしてからオイルを塗りたくろうと思います




愛用のコットン腹巻はこちら


最後までお読み頂き、ありがとうございます花


妊娠線ができないように集中してケアをして行こうと思います。