こんにちは、めけですUMAくん



お立ち寄り頂き、ありがとうございますコアラ

いつもいいねにパワーをもらっていますキラキラ




昨日のブログでも尿もれについて触れたのですが




わたくし、お仕事に復帰してから、

尿漏れ?おりもの?これは何が出てるの?と言う症状に悩まされておりまして不安




私の感じている症状

・尿?おりもの?が知らん間に出ている。

・ちょろちょろと出ているのを感じることもある→おりものなのか?自分では止められない。

・下着が湿りがち

・匂いが微妙



調べてみたら、



高位破水?!

ちょろちょろ破水するような事があると…



高位破水は、子宮口付近からの破水ではなく、高い位置からの破水だからちょろちょろっとだけ漏れ出るらしいんです。

破水と言えばの、どばーっと出る状態とは異なる無気力




下差し高位破水の特徴

・ちょろちょろ出てる

・下着がずっと濡れている

・尿とは匂いが違う

・無臭か、生臭いか、甘酸っぱい匂い

香りの幅が広い、どれが本当なの…

どれも本当なのか




下差しちなみに高位破水の原因


  • 高齢出産
  • 性交渉
  • 喫煙
  • 双子、三つ子などの多胎妊娠
  • 腹圧がかかった場合(咳やくしゃみ、重いものを持つ、激しい運動など)
  • 感染症・絨毛膜羊膜炎など



原因もさまざま…

そして、高位破水か尿もれかは素人では判断が難しく、気付かず放置すると赤ちゃんが危険な状態になるらしいのです不安




高齢妊婦のめけは、

検索すればするほど怖くなって来ちゃって滝汗

すぐさま病院に☎︎して聞いてみましたタラー



すると、

実際診て破水かどうか調べないと判断できないので、来てくださいと言われたんですアセアセ




ええ、向かいました真顔




結果は




高位破水じゃなかったポーンポーン

めちゃくちゃ恥ずかしい!!




完全にお騒がせ妊婦ゲッソリ




私としては相談できて確認してもらって、ホッとしましたが、過剰反応になってしまったかもしれないと少し反省しています泣




最後までお読み頂き、ありがとうございますラブラブ

お騒がせ妊婦でしたが、相談できる場所があるのは心強いですねキラキラ