こんにちは、めけですUMAくん


このブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます赤薔薇

みなさまのいいねに、パワーを頂いていますキラキラ




25週目ですが、現時点でお腹もかなり大きくなってます目がハート

こんなに大きいのに、これからどんだけ大きくなるのかしらと思うほどニコニコ




横向きに眠ると、

横向き加減によっては、スペースが狭くなるのか

セイ「せまいの嫌や」って感じで

足をバタバタさせてたりするのが愛おしいです飛び出すハート飛び出すハートもっともっと、大きくなるんやで





今日は情緒不安定なので、

不安感を煽ってしまうかしれません。

気持ちが引っ張られそうだったら、ここで読むのを終了してください🙇‍♀️







 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま








そして、めけに

何だか妊娠初期から色々ありすぎて、マタニティーブルーが来てますネガティブ



セイちゃんを守れるのは自分だけだと言う気持ちが強くなりすぎちゃって、どんと構えていられなくなってきたし、気を張っちゃう…

色んな事にびびってしまう悲しい

止血のために家に篭りすぎたようだ…

自分の行動が、セイちゃんを危険にさらしてしまうと思うと思うように動けなくなってしまった。

高齢出産は普段の半分の体力だと思って行動するのが正解



セイちゃんはKLCの移植手術で、色々乗り越えてビッグに成長してくれた愛しい子です。

そして、私に妊娠と言う人生で初めての経験をさせてくれた特別な子でもあります。

何とか元気な産声を聞きたい




基本的に何事も

笑って乗り越えてやる精神だったのですが、



年齢的にもセイちゃんが最後かもとか、



セイちゃんの異変に気付けるのは自分しかないとか、



自分の行動がセイちゃんを危険にさらすかもしれないとか、



妊娠初期から、つわりで何故だか3時とか4時に目が覚めて眠れない事が多いとか、

なぜか今も目が覚める



ぶりち家(旦那さん)で初めての孫とか



破水しちゃったらどうしようとか、



私のポリープの出血量が多すぎて、そうなると毎回病院に行って診てもらわなきゃ出血原因を判断できないとか、

ポリープか切迫早産かわからんらしい。

ポリープ出血は突然くる、こないだとか妊婦健診から帰ったら大量出血して、また病院に戻った



私の知らん間にポリープが大成長とげてて、おい医者たち、言うてくれよとか(病院への不信感)

担当医制じゃない、最初は大きいとこで2センチだったのに、最終的に自分の親指2個分くらいあった。




嬉しいけれどお義母さんからの贈り物とか

孫への期待感なのかと、プレッシャーが



コロナが怖いとか



生理用品を付けてると夏だし蒸れてカンジダなるんじゃショボーンとか

妊婦はなりやすい。なっても無いのにしょうもないこと気にする


頻尿がある時とない時の差はなんなのとか、



妊婦さん特有の便秘が辛いとか、

お薬もらいなさい




口角炎がずっと治らないとか

薬塗れ!




と、まだ罹ってもいない性病の事から、ちょっとした不眠の事、勝手に感じてるプレッシャーまで、気になっちゃってソワソワ真顔




こう書き出すと、フィジカルとメンタルの両面で気になってる事が多いんやな知らんぷり


体で辛いところがあるから、心も引っ張られてるのかもしんない。

カンジダの事は一旦忘れて、フィジカルから解決していこうと思いますニコニコ



最後までお読み頂いた方々、ありがとうございますキラキラ


書き出してみると何だかすっきりしましたニコニコ