こんにちは、めけですUMAくん


お立ち寄り頂き、ありがとうございますラブラブ



赤ちゃんを迎えるに当たり、


色々な物が必要だと


ハッと気付いたぶりち君とわたしもやもや

不妊治療で不発続きで、

妊娠が夢心地で、ぼーっとしてしまっていた




そこで、

アカチャンホンポに行ってきました!


人生で初めて足を踏み入れた真顔




ショッピングモールの中の


アカチャンホンポに行ったのですが、


子供連れが多い!そして、


妊婦さんがたくさんいてびっくりあんぐりあんぐり

いつも会社に出勤時の電車の中では10人も出会ってない



今回見てみたい物は、


ベビーベッド、抱っこ紐、ベビーカーです予防


ベビーベッドも、ベビーカーも


この中だとこれかなぁと言う感じ…



抱っこ紐は2.5キロの赤ちゃん人形を入れて試着させてもらいました。


これ絶対に試着した方が良いですねあんぐり


体格に合う合わないがあるびっくりマーク


肩に食い込んで、赤ちゃんが重くなったら辛そうなのもあって、そもそも抱っこ紐が重かったり凝視


ぶりち君も私も人生初の抱っこ紐にとまどいつつ試着しました驚き驚き



おぼつかないので2人とも手順を指示され続け、

人形を本当の赤ちゃんを扱うように抱き方も指示されるのですが、、、

ぶりち君のターンで最初から事件が…



予防「赤ちゃんの首を持って優しく抱っこしてください」


ぶりち「無言で腕をぐっと掴んで抱き上げる」

ぶりちはそういうとこあるわ


人形の首がぐらぐらになってて笑ったし、指示も無視やし、首だらんだらんなってるやんとすかさずツッコミました。



でもぶりち君、抱っこ紐とても似合ってましたにっこりまだ買ってはいないけど買うものは決まった!




あと、夏になったので、


妊娠線予防のオイルをバイオイルから


ベビーオイルに変えましたニコニコ

ドラッグストアでも売ってる無香料タイプ



その上からママチャームをつける、

柑橘系の爽やかなカホリでつけるだけで癒されるぅラブラブ


ママチャームは3、4ヶ月持つらしいのですが、柔らかめでジェルっぽいクリームが夏にぴったりで伸びも良く、気に入って全身に使っちゃってて、もう半分以上無くなってしまった気づき



40超えると肌が乾燥するんですわ

でもそのおかげで肌の調子が良い!


お風呂あがりに

いつも爽やかな香りに癒されるので、

夏の間はママチャームで行こうキラキラキラキラ



最後までお読み頂き、ありがとうございますニコニコ


41歳初産、不慣れなことばかりですが少しずつ赤ちゃんを迎える準備を始めようと思いますニコニコ